見出し画像

MCエッセイ Vol.10 憧れの結香先輩との思い出(有本らな)

敬和キャンパスレポでMCを担当している学生が毎週投稿している、メルガマ/note向けエッセイ。第10回の今回は、国際文化学科4年 有本らながお届けいたします。

前回、思いがけずまさかの先輩登場で驚いてしまったMCエッセイ。

結香さんも「敬和キャンパスレポ」旗揚げメンバーの一人で、当時は本当にお世話になりました。さすがは元放送部員と言いますか、発音やアナウンスの声がとても綺麗で、私の憧れでもありました。
私自身も「Keiwa Lunch」に参加しており、その時から接点はあったのですが、結香さんとご一緒する機会はラジオ活動がきっかけで増えたように思います。
当初はMC担当の人数も少なく、一緒にまわすことも多かったのですが、それきっかけで大学のことだったり趣味だったり、本当たくさんお話をするようになりました。
学年も学科も全く異なりましたが、こうして親しくなれたのはキャンパスレポのおかげですね。

結香さんと一緒にMCを担当した回で思い出深いのはこちらの回です。初期回ではありますが(もしかしたら有本・𠮷田初コンビ回ですかね?)、内容が濃ゆく、そして盛り上がり、本編よりカットした時間の方が長いという...(笑)
ゲストの法華寺住職 本田義昌さんのお話が面白く、収録時はつい質問するのも忘れてしまい、2人して普通に聞き入ってしまってました。

あっという間の12月。そして近づく卒業...。こうして敬和キャンパスレポにMCとして参加できる機会も限られてきました。個人的には未だ金安くんとご一緒したことがないので、卒業前に一緒にMCできたらなぁと思っています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?