見出し画像

FC2で成人向けのプランを利用している場合、『 運営者の身分証明書 』・『アダルト素材の取り扱いについての契約書』を【 2021年の9月30日 】までにFC2へ提出する事となった。ホームページに限らずアダルトブログを利用している場合でも同様の手続きが必要だ。
しかし、そういった書類の提出が必要のないケースもあるので、期限中にFC2ホームページ 管理画面内のお知らせの内容をしっかり読んで確認したら『ホームページ運営者様の意思表明フォーム』から利用者は今後どうしたいかの回答を送信できるようになっている。

私が普段更新しているブログもFC2から借りていて、今年の2月の下旬頃にブログの管理画面がリニューアルされたので素で焦ったものの、今のところは未だ旧管理画面仕様に戻れるから安心した。それでもいつかは新しい管理画面から記事を投稿するのに慣れたいところだ。

時代の流れと共に現実世界だけでなくネットの世界でも変化が進み、最近の新聞やニュースで特に取り上げられている話題だとインターネット上の誹謗中傷の対策を強化するために法務省が刑法の侮辱罪の法定刑を見直し、厳罰化・懲役刑を導入する方針を固めた。詳細は新聞やネットに幾らでも載っているのでこの記事ではこれ以上はあえて触れないでおく。

私は絵や文章を趣味で創作する事はあってもYouTubeに上げるような動画を簡単にはつくれないタイプの人間だったからYouTubeに限らず、個人が趣味で自由に動画を上げられる投稿サイトが今はたくさん存在している事に今更ながらとても驚いていた。
『 ミクチャ 』という単語を初めて聞いた際は初音ミクを「ミクちゃ😊」と呼んでいるのだろうか?という一般受けしないどころか肝心のオタクにさえ共感し辛いボケが喉まで出かかった程である。

私は占星術だと太陽星座は乙女座でありながらアセンダントは蠍座なので私本人が実際に好きな色はひとまず横に置いといて、ラッキーカラーという点で考えると黒・臙脂・濃紫という事になる。
アセンダントは【運とチャンスの入り口】と呼ばれているらしい。
蠍座の守護惑星は冥王星だから要はそれっぽい服装を着た方が運気アップ的な意味では好都合のようだ。
例えばアセンダントが牡牛座であったり天秤座だったなら守護惑星は金星である。しかし同じ金星の守護を受けていたとしても牡牛座の扱う美の世界観と天秤座の扱う美の世界観は当然ながら中身が一致していないのでその辺りはアセンダント・牡牛座、アセンダント・天秤座でそれぞれ調べてみるのも面白いかもしれない。

話はずれたが、私が何を言いたかったのかと言えば黒のローブにスクリームみたいな仮面を被って動画の配信に挑戦してみるのはどうだろうか?という考えが頭を過ったのだが動画編集技術を私は持っておらず、だったら今から勉強してみれば良いだけなのだけれども様々な角度からその事について暫し考えてみるに「まぁ・・・良いか」状態になっていたので結論として興味はあっても実行意欲には欠けているのだろうと自分の心の状態を把握した。

しかし投稿側ではなくともハウツー動画を検索したり気になった動画を眺めたりはしているから今は投稿していなくてもいつか投稿したくなるかもしれないし、やっぱり投稿しないままなのかもしれない。未来でどうなっているのか現時点では解からない。何せ人の気持ちも、物事も、時が流れていけば次第に変化していくのはそう珍しくないからだ。