マガジンのカバー画像

鷹のぼせのお気に入り

21
「スキ」ノートを集めたアルバムです
運営しているクリエイター

2015年12月の記事一覧

ブログを1年書いてわかったこと

ブログを1年書いてわかったこと

もうそろそろ言ってもいいんじゃないか。

いま、ぼくのなかのちいさな誰かが耳元でささやいています。とりあえず1年続けることはできたので、そろそろ毎日ブログを書く、ということについての自説を述べてもいいんじゃないか。まだまだほんの1年だけど、はじめる前は1年どころか半年さえも無理かもしんないと思っていたんだし、そろそろ言ってもいいんじゃないか。ほんの少しだけなら、言ってもいいんじゃないか。

1年も

もっとみる
何でもできるようになるということは。

何でもできるようになるということは。

年末は大掃除やお正月の準備をする。

結婚して18回目のお正月を目前に控えてふと感じたことがある。

いつもどおりにする、できるということは平穏無事であるということなのだということをありがたく思うようになったのは昨年末辺りからである。

考えてみればドカ弁は16歳、ちゃっかりも12歳になり、わが家には手のかかる子どもがいつの間にかいなくなっている。

お酒と正月花を買いにスナフキンと2人で出かけた

もっとみる

フェイスブックに疲れた私たちへの処方箋

今年は年賀状をやめて、Facebookでのやりとりもやめてしまった。正確には年賀状には次回から送らない旨を記し、FacebookはIDは残してあるので見ることはある。

キッカケは自分が心のバランスを崩したことで、それはもちろんFacebookが原因ではないのだけれど。少しでもストレスになっているものはみんなやめてしまおうということで、つきあいもかなり限定し、ネクタイもやめて指輪も外したりとか、そ

もっとみる