見出し画像

affinity Designerで本日のイラスト

ご訪問ありがとうございます☆

相変わらず色々とこのアプリと格闘しながらも一枚イラストを描き上げてみました。
解らない事はまぁヘルプやらチュートリアルのビデオやらが有りますが、解らないからヘルプを見たのですが、そのヘルプの文章が解らないと言う(^-^;
横文字に強いデザイナーとかじゃないと普通の人には中々理解するのも難儀です。illustratorとかだと解説本も山ほど出ているし、使っている人も多いのでもうちょっと楽なのですが、アフィニティデザイナーは解説本も殆ど無いし、使っている人のサイト見付けてもPC版の解説だったりとか微妙に違うし。
もう解らないまま何となく手探りで描いてみました。
解らないと言っても、一応イラスト系ソフトのお約束な使い方はある程度今まで他のイラストソフト等使ってきているので超初心者って訳ではないですけどね。
使ってみて改めてやっぱり私ベジェ曲線って苦手だわぁって感想を持ちましたがw
それでも何とかウミガメが泳ぐ海を描いてみました。
ベジェ曲線を極める為には、慣れかな?多分。それと途中で嫌にならない根気だと思います。私も大体ヘルプ見たりしても解らなくて途中で心が折れる事がよくあります。ハッキリ言ってこのアプリもずっと前に購入して挫折して放置してました。
ただ前よりは少しだけ操作に慣れて来ました。やれば人間進歩するものです。
何なら頭も使うのでちょっとしたボケ防止にもなるかも?

今日もありがとう☆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?