見出し画像

アイスホッケー観戦記vol.22 新しい芽(横浜対アニャン)

昨日から横浜グリッツの2023年のHOME開幕戦が始まっています。私は2日目に見に行くことが出来ました。

★共同代表

今日は横浜グリッツの共同代表であるラミレスさんが来ていました。

▲ラミレスさん

確か横浜の監督されてたようですが、この度、野球の殿堂入りもされたそうです。横浜グリッツも引っ張って、アイスホッケーにも貢献してくれそうです。

★HLアニャン

さて、今回の対戦相手はHLアニャン。

▲国際試合では国歌が歌われる

現在アジアリーグの首位を走るチームです。とはいえ、今シーズンの対戦を見てみるとグリッツ以外のチームには負けているんですよね。

▲アニャンのメンバー

昨日は大敗でしたが、一矢報いたいところ。

★試合ダイジェスト

この試合は石田選手がゴールキーパーとして先発。ホームでは初先発です。

☆第一ピリオド

試合は開始早々にアニャンが先制。現地ではなにが起きたかわかりませんでしたが、背中に当ててゴールさせる技だったみたいです。

▲第一ピリオド

その後はキーパーの石田選手の奮闘により、失点を防ぎます。
しかし、2度のパワープレイもうまく行かずに無得点。0-1 で終えます。

☆第二ピリオド

序盤は一進一退。やや劣勢でしたが、うまく戦っていました。

▲第二ピリオド

しかし、中盤の立て続けのペナルティにより、ついに崩れてしまいます。

そして気がついたら4失点。

第二ピリオド終わって0-5 と厳しい戦いになります。

☆第三ピリオド

最後のピリオド、横浜も攻勢をかけます。

▲第三ピリオド

途中、1度はゴールを決めたかに見えましたが、ハンドパスということで取り消しに。

それでも諦めず攻め、終了間際に1点をとります!

▲フルタイム

しかし、試合はそこまで。

横浜 1-5 アニャン

で負けてしまいました。

★振り返って

試合は地力に勝るアニャンのペースでした。

▲試合スタッツ

しかし、グリッツも石田選手を中心によく守りました。

▲若手の石田選手

黒岩選手や小野選手はベテランなだけに壁は厚いと思いますが、ポジションを奪う位の成長を期待したいです。

また、試合のダイジェストはYouTubeにて公開されています。

石田選手の活躍にも注目してください。

最後に。
めっきり寒くなってきましたね。

▲ホットコーヒーとフィナンシェ

暖かい飲み物と甘いものは欠かせません。会場で売っているコーヒーとフィナンシェのコンビは最高です。これも楽しみだったりします。

来週は仕事で行けませんが、是非とも久しぶりのホーム勝利を期待しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?