見出し画像

DESTINY CONNECT vol.01

新年始めからセールも多く、何か買ってプレイしようかなと思ったのですがRPGのほのぼのとしたものがやりたくて、DESTINY CONNECTをチョイスしました。

このゲームは2019年に発売され、世界一長い5分間などを開発したシュウプロデラックスさんが関わっています。ですので音楽は間違いないものですし、ストーリーも期待できます。

さっそく開始するとオープニングムービーが始まります。

主人公のシェリーが飛ばした紙飛行機を追いながら街の様子がわかるムービーです。

ロックフェスなどが行われて街はにぎやか。街の中心にはギターを弾く石像もたっています。そして

お城のようなデパートが街の中心にあるようです。

そんなにぎやかな街の片隅にある家からスタート。

主人公のシェリーは誕生日プレゼントにもらったドライヤーでしっかりセットします。下に降りるとママがいました。

お使いとしておばあちゃんの運営しているカフェに差し入れを持っていくことに。準備して出掛けようとするとヒーローもののテレビ番組がやっています。

なんとこの中でチュートリアルが始まりました。なかなか斬新で面白いですね。戦闘の仕方を学んだところでカフェ向かって家を出ます。途中で

幼馴染みのペグレオと合流。女の子のシェリーを守ってくれるということですが、なんとも頼り無さそう💦
ともあれ、二人でカフェ・ブロッサムにいくことに。

無事におばあちゃんに会って差し入れを渡すことができました。
それにしてもおばあちゃん若い!
おばあちゃんから、お父さんにテレビを見てほしいといわれます。何でも30年使っているのだとか。
買い換えることを提案しますが、まだ元気だから大切に使うということです。
最後に街の外れで事故があったようで、その辺りにいかないように注意されます。

おばあちゃんとの話が終わったシェリーはペグレオに街の外れに行こうと持ちかけます。

どうやらシェリーは冒険家心がたっぷりのようです。おばあちゃんの注意は逆効果のようです💦

こうしてシェリーとペグレオは街の外れに向かうことになりました。

それにしてもペグレオが色々と心配です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?