見出し画像

巨影都市vol.4

車で脱出し運転のシーンが続いたあと、急に

運転画面に!
絶体絶命都市っぽいですw

しばらくすると後ろから衝突してくる車が!
逃げますが事故が起きていて進めません。

仕方なく外に出ると、後ろの車からも人が出てきます。

彼らはなにやらお金のやり取りしていた危ない人たちです!さらに

空には巨大な蛾が飛んでいてなにやら攻撃しています。とにかく逃げようとすると

なにやら怖い人たちと対峙する怖い人が現れます。どうやら、怖い人たちは柴田というみたいですね。
ちなみに庇ってくれている人は藤原と言うみたいです。

藤原さんが逃げろと言ってくれたので近くのレストランを通って逃げることに。途中

道が崩れたりして危ない場面もありましたが

間一髪で無事でした。レストランは海に消えていってしまいましたが。

そして橋の下の道路に出ると男女のペアの人が。
どうやら彼女のお父さんに認めてもらうために挨拶に行く途中だったそうです。そして、作ってるソフトをプレゼントされるわけですが

んん?なにやら『絶体絶命都市4』っぽいデザイン!でもよく見たら

絶命ではなく、安全になっています。

このゲーム出たのは絶体絶命都市4より前ですよね。この攻め方好きですww

給料もそれなりにもらっているようですが

ディレクターが『面白さ優先主義だ!』と言って作り直しが多発する模様。

なんか、そのディレクター知ってるかもw

ともあれ、彼女のお父さんに会ったら、この事を伝える約束をし先に進む道を探します。

しかし、こういう小ネタを見るとグランゼーラだなあと楽しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?