キース会とは_

「キース会」とは? 30年儲け続けるしくみ創り

キース会の目的

これから30年間儲け続けることを目指します。その為の「知識体系の学習」と「実践スキルの習得」です。小規模事業の経営者様の「学習塾と家庭教師」の一体サービスです。

30年儲け続けるために、しくみを創りたい

社長の「脳」に寄り添います                     外部環境変化や競合、そして飽きられることにも、影響を受けない為にはどうすればいいのか? まずは「死ぬほどお考えになる」というのが前提です。その際に社長の「脳」に寄り添います。完成された方法やノウハウを提供するタイプの経営塾ではございません。

「しくみ創り」を、共に目指します
その都度目一杯頑張って業績を維持しても、30年持たせるのは至難の業です。集客や、売上・利益を上げ続けることが、ある程度「自動的」に機能するしくみ創りは出来ないか?足下への対応と同時並行で、長期スパンでの「しくみ創り」に挑み続けることを、共に目指します。

30年後から逆算する
「後手後手の経営」から脱却したい。今の時点から、30年後の事業(店)をどういう「形」にするのか、引退時点で結局いくらの額面があればいいのか、ゴールの絵を決めておき、その地点に向って進んで行きたいわけです。30年後の具体的な「形」と「金額」から、今足元何をするかを逆算し、実行する。そんな事業家人生にシフトする場が「キース会」です。


しくみ創りとは?

 事業の「30年耐久オートキャッシュマシーン」化
自動的に機能させたいので、事業の「オートキャッシュマシーン」化と捉えます。最低30年は耐久させたいです。しかし、同じ商品・サービス内容や事業内容では、30年は持ちません。かといって商品・サービスを変えたり、商売や事業を変えることは資本制約的に無理があるでしょう。たとえ変えれたとて、数年後にまた同じことを繰り返します。

うちの客はだれ?うちは何屋?
まずは既存の商品・サービスの高質化はもちろんですが、商品・サービス自体ではなく、「機能の見せ方」「価値の訴求論点」そして「対象」を変えることが出来るようになりたいわけです。うちの商品・サービスの機能・価値を最も高く、最も強く感じているのはどういう誰なのか?ニーズを再定義します。機能・価値の訴求論点を変えれば、商品・サービス、事業内容は同じでも、「○○屋さん」の意味が変わります。うちって一体、本当は何屋なのか?ここに気付きたいわけです。別の「○○屋さん」として、新たな「対象者」に訴求するならば、それは別の事業ドメインによる「新たなマーケット」です。そこは「客の本当のニーズ」であり、「うちでなければならない理由」の存在する、「ニッチな白地」「独自のNo.1領域」です。

事業リノベーション脳力の獲得
「マーケットの隠れた真のニーズ」を見出すことが出来る「脳」になったなら、資本制約があろうとも、うちの事業は色々な形に「リノベーション」出来るはずです。うちの事業の命運を握る鍵が、商品・サービスや事業内容ではなく、ご自身の「脳力」によるのであれば、「30年耐久」は理論上可能です。コモディティ化している商品・サービス、事業内容であれば必須の「脳力」です。
資本をかけずに、ご自身の「脳力」によって事業を「30年耐久オートキャッシュマシーンへリノベーションする」ことが、まずは「しくみ」の一つの形です。

その為には?

個別事情対応の講習とコーチング
うちの事情に応じた「30年耐久オートキャッシュマシーンへのリノベーション」はご自身にしか出来ません。イメージを膨らませ、具体的な絵を描き、実現する実践力が必要です。その為にはしかるべき「知識」と「思考スキル」が必要です。結局、これらのことをコツコツと勉強し、応用することは避け難いというのが前提です。体系建てて知識習得していくことが、逆に効率的、確実な近道になるはずです。キース会ではその為の「講習」と、実践スキル習得の「コーチング」を提供し、30年体制でサポートさせて頂きます。

http://keithconsul.jp/

どんな方法でしくみ創りをするの? ⇒