マガジンのカバー画像

知恵の館【個別の有料販売用】

12
東大受験eマガジン「知恵の館」の定期購読をするか迷っている方のために、一部の記事につきまして、個別の有料販売を始めました。 基本的に1記事500円(税込み)です。 「知恵の館」は… もっと読む
運営しているクリエイター

#東大

東京大学世界史で満点を取るための戦略(その1~3,追記)

その1 過去問の徹底研究東大世界史では、600字に及ぶ大論述問題や、様々な時代や地域をテー…

1,000

2020年 世界史第1問の補足資料

東大世界史の第1問では、主にヨーロッパ史に関わる問題が出るというのが常識です。 しかし、…

100

【中学受験で決まる東大受験①】筑駒や灘の2人に1人が東大に合格する理由(国語編)

中学受験の指導経験が豊富なスタッフ0による、 中学受験と東大受験の関連性についてのシリー…

500

受験戦略講義 第1講  受験の戦略の入門で満足するべからず

今ある受験戦略の本を例えると、「九九」今回から、受験の戦略についてシリーズとして書いてい…

500

東大受験をするうえで、知っておきたい視点~採点基準~

東大入試は記述問題ばかり来年の東大受験のために、一年かけてじっくり実力を高めたいという方…

500

ここまでやれば「確実に」東大に合格する

戦略で東大を攻略する方法中級編前回の「1年後に東大に受かる人とは」で書きましたが、書き足…

500

今年(2021年)の東大入試は特に注意すべきな理由と対策法4つ

今年(2021年)の東大前期試験に関して、留意すべき点について大きな傾向に変更はないものの、少しずつ変化を伴う東京大学の前期試験ではありますが、今年に関しては、外部のイレギュラーな状況変化があり、前期試験に関しても大きな変化が起こると考えられます。 そこで、敬天塾では想定しうる事態について、検討を行い、一部ここに記そうと思います。 なお、以下全て「想定事項」であり、予測ではありません。そのため、実際の入試において、下記の内容とは違う出題がなされば場合も、敬天塾は一切の責任

有料
500

共通テスト 国語の対策について

共通テストの施行調査2回分について、分析しましたので皆様の参考にまとめておきます。 第1…

500