見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・175「ソノゴノワタシ」

♪ あれからどれくらい ♫ 経ったのだろう
♬ 沈む夕陽を……
ウン、3月も中旬を過ぎたな~。
年初に、今年の目標っちゅうてこんなコトを書いたんやけど、
その後を間もなく3ヵ月が終わる。
少し振り返っとくわ。

1.書く&読む

・ブログ毎日投稿/1年間:ゴリーズブートキャンプ参加&魔法のコトバ継続
・読書毎週1冊読了/1年間:読書会毎週参加
コレに、
・天狼院のライティングゼミ受講(月イチ)&課題提出(週イチ)
を、加えて継続中やで。

「読書毎週1冊読了」が遂行できず、
1冊を2~3回に分けて読了しつつなんがヘボいけど、
ソレ以外はやり切ってる~。

2.奏でる

ウクレレを、
現2曲のレパートリーを2ケタ以上にしよう‼
そのために、
・30分以上の練習/週一回やる
・お披露目会/隔月一回やる

として、更に

3月いっぱいは、
毎週毎週土曜日15:00~
現レパートリーを自己流で
新レパートリーをYouTubeで
としよか。
1月のお披露目会は7日の歓送迎会
3月のお披露目会は11日~参加予定の合宿
としよう。
プラス、今月中にレパートリー候補を20曲抽出しよう。

と具体化したけど、新レパのYouTubeは1回しかやってない。
1月は、お披露目するも3月はアテが無くなった。
レパートリー候補抽出は少し遅れてやった。

練習サボったんは1回だけやけど、全く足りんよな、
2ケタレパなんて。

3.鍛える

月・水の朝:それぞれ下半身と上半身のメニューを30分
火・木の夜:それぞれチャリとランを30分
金:予備日
土・日:テニス

うーん……。
コロナ罹患で2週間空けてしもたんよな。
7週継続~2週休み~復帰して2週、的な。
不本意やけど、しゃあないとしよ。
落ちこぼれそうになるんを踏み留まったんをヨシとしよ。

また、
3月いっぱいは定着を狙って軽めにやるわ。
コレも踏まえて、4月からしっかりやろ!


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、過去の私よりよくできた3ヵ月だと思えました。
決めたコトを100点満点にはできてないのが、
反省点ではあります。

振り返りも活かさないと、ですね。
当面、ウクレレの時間を増やす作戦を考えます。
もう1本、買いますかね (≧▽≦)

みなさんにとって、今年は今のトコロどんなでしょうか。
まずは、良い・悪い・普通だけでも測ってみましょう。
次を想像できます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?