見出し画像

【特典付き】お試し記事第2弾は鍵付きのブログ!?

【ページ最下部にnote限定年賀状があるよ!】

note限定の鍵付き記事、お試しバージョンの第2弾です!!

今回はライブ動画やコメント映像ではなく、思い切ってブログを100円に設定してみました。

とはいえそれだけだと流石に物足らないと思うので、特典でnote限定の年賀状データを2枚お付けします◎

今日はTwitterでこんなアンケートを取らせてもらいました!!

例えば500円の記事を作ってその中に動画や音源を5個入れるのと、100円で一個の記事を5回更新するのだったらどちらが使いやすいですか??

これについては訪ね方がちょっと悪かったなと思っていて、要は単純にお試し期間のコンテンツが、セット買いがいいかバラ売りがいいか聞きたかったんです。

以前のnoteブログで「最初のうちは100円の記事をチマチマ載せます」とお知らせしたんですが、よく考えたら"少額をいちいち決済手続きするのも面倒かな?"と思ったんです。

で、アンケートの集計としてはバラ売り派のほうがかなり多い傾向でした。

ただこの聞き方だとそりゃあバラ売り派が多数になるのは当然で、そもそも僕がnoteでやりたい事は、ファンクラブ的な「月額制のマガジンにどんどんコンテンツを展開していく」って事だったので、お試し期間以降はバラ売りはほとんどしないと思います。

なので、アンケートのバラ売りのほうに回答してくれた人には期待をさせてしまって申し訳ないなと思いました。

お試し期間の100円コンテンツはまず、「noteをよく知らない人に、アカウント登録や実際にコンテンツを購入する手順を体験してもらう」という目的でアップしていました。

noteをフォローしてくれている人はそろそろ手順を理解してくれたかな?と思うので、8日のワンマンが終わったあたりから、本格的に月額制のファンクラブをスタートさせる予定です。

ここから下は鍵付きの記事になるんですが

ここから先は

1,586字 / 2画像

¥ 100

記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。