見出し画像

2020年朝日杯FS 指数表&全頭診断

こんばんは、ケータローです。今週は朝日杯FSの全頭診断を行いました!2歳戦の予想に迷っている方の手助けになれればと思います。

2.3歳戦で指数を使う理由としては、新馬戦や未勝利戦は将来のG1馬と生涯未勝利馬(条件馬)が一緒に走ることとなりレベルに差があります。なので、適性面よりもそもそもの能力が足りているのかを知りたいと思い、作成しました。日々改良を重ねていますが、感覚的に強い弱いと思っていたものを数値化し判別できるようになったのは良かったと思っています。

指数表サンプル例

指数表サンプル1

近3走の指数を表示しております。目安としては

40-45→未勝利突破ライン
50-55→1勝クラス突破ライン
60-70→重賞級
70-→G1級

となっております。

全頭診断サンプル例

指数1 サンプル


指数2 サンプル

ただ、馬について語るだけではなく指数と照らし合わせて考察しております。内容としましては、

・各馬の特徴(面白そうな馬については熱弁)

・穴人気しそうだが消した馬を根拠を持って紹介

・レースの概要を詳しく解説

・パフォーマンスを上げてくる(下げてくる)パターンの紹介

などです。

一回の予想で完結するというよりも、今後の競馬予想に応用できるような内容を意識しております。

全てを鵜呑みにするのではなく、ご自身の予想の参考、補強にご使用して頂けると幸いです。それではご覧ください!


【指数表】


ここから先は

5,140字 / 1画像

¥ 400

お気持ちだけでも十分です!