マガジンのカバー画像

-Tangoな日々-

14
Tangoについて、いろいろと。
運営しているクリエイター

記事一覧

-最大限の力を発揮するために- エキシビションや大会の前に必ず行う準備 2 (食事編)

前回に引き続き、エキシビションや大会等のパフォーマンスの前に必ず行うことや準備について、…

-最大限の力を発揮するために- エキシビションや大会の前に必ず行う準備 1

今日は、エキシビションや大会等のパフォーマンスの前に必ず行うことや準備についてを、以下の…

世界無形文化遺産アルゼンチンタンゴ。ブエノス・アイレスのミロンガに救いの手を。

今日は、今現在のアルゼンチン、ブエノス・アイレスの状況と、José Luis Ferraro & Rika Fuku…

記憶に残るExhibición 2

『記憶に残るExhibición』第二回。 今まで私が踊ってきたExhibición の中から、心に残ってい…

記憶に残るExhibición 1

今回は、私が今までに踊ったエキシビションの中から、記憶に残っている踊りを挙げていきたいと…

タンゴを通して学んだ、「私の思う”正しい”は、皆の”正しい”ではない」ということ

タンゴを踊っていると、沢山の方との出会いがあります。国籍も年齢もお仕事も様々。 日本に戻…

-Tangoな日々- 実際に観ること、感じることのススメ

今回は、 『アルゼンチンタンゴ、         実際に観ることのススメ』 を、お話ししたいと思います。 今回は、私達ダンサーのパフォーマンスを例にしてお話します。 タンゴを全く踊ったことがない方や、まだ初心者でミロンガ等へ行かれたことがない方、 ぜひ、踊りを実際に観れる場、に行って欲しい。 それは 実際に観るのと 動画で見るのとでは 全く違うからです。 今はYouTube等の動画サイトで、簡単にタンゴを観ることができます。ですから、踊ったことがない方や、ま

-Tangoな日々- 素敵なアブラッソ

タンゴの魅力の一つ、Abrazo。 あたたかくて、とろけるような、包み込まれるような素敵なアブ…

-Tangoな日々- (伸びる)と(縮む)-ストレッチを効果的に。

Stay Homeを機に、筋トレやストレッチを始めました!と何人かの方から聞きました。 今回は、…

-Tangoな日々- 二つの視点を持つ。

練習をするとき、レッスンを受けるとき、どこに気をつけているかしら。 タンゴの場合、 圧倒…

-Tangoな日々- 緊張してる?

緊張しないで!リラックスしてー! クラスでよく先生から言われることの一つ。 踊る時の緊張…

-Tangoな日々- (考える)と(感じる)

踊る時、何を考えながら踊っていますか? ポジションは正しい? ステップ間違えてない? 足は…