見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.43】 #みんマガ

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン」Vol.43です。

日曜日のHonda FCとの首位決戦。結果は3-1での敗戦でした。

JFL3連覇の王者と、アマチュアサッカー界の聖地と呼ばれる、都田サッカー場で行われた1戦に集まった声。そしてシーズン終盤のニュースなど盛りだくさんで今週もFC今治のコト、みんマガ視点でお届けします!

▶先週までの振り返り

本文に入る前に、振り返りを兼ねて、前号に関するコメントをいくつか紹介させて頂きます。

これからも、一緒にこのマガジンを作ってくれるみなさんへのありがたさを感じながら、コツコツと続けていきたいと思います。

感想コメント等は「#みんマガ」のハッシュタグをご活用いただければ嬉しいです!(感想コメントがあるから振り返りコーナーも活きます!)

それでは今週のハイライトです。

INDEX

▶Honda戦3-1で敗戦・・・
▶︎来週のホーム戦告知
▶︎今後の予定を先取り
▶︎いよいよマルシェ!


------✂------


▶︎Honda戦3-1で敗戦・・・

3-1。この差は一体何の差なのでしょうか?

この試合の結果、首位Honda FCと勝ち点差が11まで広がってしまったFC今治。現地、パブリックビューイングでその目撃者となった人たちの声を集めてみました。

試合前には、NumberWEBで27番・橋本選手の「優勝するという強い気持ちを持って、楽しんでいきたい」という力強いコメントで締められた記事も公開されていました。

芝っち広場でのパブリックビューイング、現地応援。JFL首位攻防戦と注目の1戦となり、感度の高いサッカーファンまで様々な声が集まりました。

Honda FCサポーターサイドからも。

選手からもこの一戦について発信されています。

試合直後に自らコメントを出すのは、非常に誠実で、ファン・サポーターにとっては嬉しいと思います。

必ず勝とう!


------✂------


▶来週の︎ホーム戦情報

来週日曜日、20日は4週間ぶりに行われる夢スタでのホーム戦。前回のみんマガでお伝えした、ハロウィンデーなど、フットボールパークでは企画が盛りだくさんです。

さらに当日は、夢スタに隣接するスポーツパークで「グラスルーツフェスティバル2019」が開催されます。世代を超えてサッカーを楽しむ企画です!

参加資格は幼稚園・保育園の年長~小学2年生と満55歳以上の男女(初心者大歓迎)時間は9:00~12:00を予定しています。参加希望の方は下記フォームから申込みください。申込は当日までOKですよ。


------✂------


▶︎今後の予定を先取り!

シーズンもいよいよ終盤になってきましたね。チームの成績も気になるところですが、来るべき日に備えて、FC今治の社内では色んな準備を少しづつ進めています。

そこで今回のみんマガでは、今後の試合日程やファン向けのイベント情報を纏めたいと思います!

見逃さずにチェックして、今のうちからカレンダーに書き込んでおいてくださいね。

(今後の予定)
・10月13日(VS滋賀@A)
・10月20日(VSソニー仙台@H)
・10月27日(VS奈良@A)
・11月02日(皇后杯開幕)※レディースチーム参加
・11月03日(VS流経大@H)
・11月10日(VSマルヤス@H)
・11月17日(VS鈴鹿@A)
・11月24日(VSロック@H)
・12月01日(VS青森@H)※最終節
・12月08日(午前:Voyageサッカーイベント)
・12月08日(お昼:四村ショッパーズ感謝祭)
・12月08日(夕方:謝恩会)
・12月15日(お昼~夕方:意見交換会)
(※Hはホームを、Aはアウェイを表します)

試合のチケットはオンラインで簡単に買う事ができます!終盤戦の試合に参戦を検討している遠方の方々は、オンラインで事前にゲットするのがおすすめです。(こちらをClick!!

また、アウェイゲームであっても、今治市内の芝生広場ではパブリックビューイングを行う予定です。参加無料で誰でも気軽に立ち寄れる形式なので、ぜひお気軽にお友達と遊びに来てくださいね。

過去のPV会場の様子はこんなかんじです。

シーズン終了の12月にむけて徐々に慌ただしくなってきますが、ファンもスタッフも楽しみながら年末を迎えましょう!


------✂------


▶︎いよいよマルシェ!

前々回のみんマガでも案内したマルシェの開催がいよいよ目前に迫ってきました!開催前の最後の告知をしたいと思います。

画像1

画像2

今回のマルシェには愛媛県内のキッチンカーが大集合。各種ブースも合わせると合計29店舗が参加してくれる予定です!

(ワークショップ)
・ドライフラワースワッグ作り
・多肉植物の寄せ植え
・ジャック・オー・ランタン作り
・木工体験
・ファミリー&ペットのパークフォト
・手形/足形アート
・苔テラリウム作り
・アイシングクッキーのハロウィンリース作り
・ハーバリウム体験
(雑貨屋さん)
・ピアス、イヤリングなどのアクセサリー
・アロマワックスジェルサシェ
・多肉植物/皮雑貨/布雑貨など
(各種体験コーナー)
・サッカーコーナー
・キックバイク体験コーナー
・夢の黒板(アスファルトにチョークでお絵描き)

あったかいコーヒーやサンドイッチなどを頬張りながら、ワンちゃんと散歩をしてみたり、革製品を作ってみたり、広い公園ならではの楽しみが沢山です。ぜひお友達や家族と一緒に遊びに来てください。

しまなみアースランドの地図はこちらから。ナカジマも仕事の合間にランチを買いに行こうと思います。


------✂------


▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

(あとがきbyナカジマ)
変化の激しい1週間でした。久しぶりにゆっくり考える時間がとれたと思ったら、病気だった後輩の訃報が届いたり、順調に進むと思っていたことがとん挫したり。人生何があるか分からないなあ、という事を同僚と話したりしながら過ごしました。家では冬服をガサゴソと出してきたり、夜は窓を開けたまま寝たり、いつも買うヨーグルトの種類を変えてみたりと、なにかと環境の変化を感じています。そして気づけばもうすぐ引っ越してきて3年目に突入。人生って本当に一瞬だなあ、とそんなことを思った1週間でした。あと最近 #みんマガ のTweetが以前より減りつつあってちょっとへこんでいます。笑

(あとがきbyラッキィ)
先週末は、都田までトップチームを応援に行ったり、サポーター仲間と今治シティマラソンに、FC今治ユニを着用して出場したりとFC今治漬けな週末となりました。応援して、応援されて。いろいろ気づきがあった週末でした。悔しいことも、嬉しいこともあって結局プラマイゼロってとこで(笑)。世の中上手くできているものです。

それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ぜひ応援いただけたら嬉しいです🙂