見出し画像

ソニー 2020年9月17日 Xperia 5 Ⅱなどのイベントが開始予定

ソニーは日本時間の2020年9月17日16時から新製品のイベントを開催します。

このタイミングでXperia 5 Ⅱの発売が行われると思われます。

模様は中継で行われる


こちらソニーの公式ユーチューブチャンネルですが、こちらから行われるものと思われます。

今回発表される機種というのは、Xperia 5 Ⅱになる見込みとなっています。Xperia 5 Ⅱというのは、現行発売されているXperia 5の後継モデルとなっており、ソニーの中でも人気のモデルとなっています。

それではどのような機種になるのでしょうか?

Xperia 5 Ⅱのスペックを予想


こちらがXperia 5 Ⅱを紹介しているページとなっています。Xperia 5の後継モデルという位置づけになっていますが、ある意味Xperia 1 Ⅱの後継モデルともいえるかと思います。

ベースのCPUなど能力に関わる部分というのは、Xperia 1 Ⅱとなんら変わりません。Xperia 5 Ⅱになり異なることといえば、画面解像度と画面サイズくらいです。

それ以外というのは、基本的にXperia 1 Ⅱとさほど変わらないのです。

ただ価格はXperia 1 Ⅱよりも安価になることが予想されますので、価格的なメリットはかなりあろうかと思います。

昨今価格が高額なスマホはあまり売れないという風潮になっているかと思いますが、価格が安価なモデルの人気というのは、かなりまだまだ需要としてあろうかと思います。

画面サイズが小さいということと解像度がXperia 1 Ⅱと比較して低いというだけで、メリットがかなりあるのではないかと思っています。

トータル的に見ても、Xperia 5 Ⅱくらいの画面サイズと画面解像度でいいと思います。

ちなみに画面サイズは6.1インチになると思われます。iPhone12MAXと同じ画面サイズであると思われます。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。

こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?