見出し画像

iPhone13 どこが進化するのか 4つのモデルは発売されるのか

iPhone13が今後発売されると思われますが、2021年モデルとして発売される見込みとなっています。2020年のiPhone12が発売されましたが、すでに情報もいくつか出ているようですね。

iPhone13はどのように進化していくのでしょうか。iPhone12ではなくiPhone13を待ったほうがいいのでしょうか?

こちらを確認してもらいたいのですが、iPhone12よりiPhone13のほうが確実に進化すると思われます。

継続的に4つのモデルの発売はされる

継続的に4つのモデルは発売されると思われます。

・iPhone13mini

・iPhone13

・iPhone13Pro

・iPhone13ProMAX

この4つのモデルは発売されると思われます。iPhone12もこの4つのモデルが発売されることになりました。iPhone12は今のところProシリーズの人気がすごいということですが、おそらく長い目で見えるとiPhone12miniもしくはiPhone12の人気がかなり高くなることは間違いなさそうですね。

iPhone13ではカメラが飛躍的に向上

iPhone13シリーズではカメラ性能が飛躍的に向上する可能性が非常に高いです。カメラ性能というのは、iPhoneはもともといいわけですが、iPhone13ではさらに飛躍的に向上すると言われております。

ペリスコープと呼ばれるものが採用される見込みとなっています。これにより、望遠レンズが劇的によくなるとも言われています。

iPhone12ProMAXで約12倍のズームまで可能となるわけですが、それが50倍くらいのズームができるようになればよくないですか?

ペリスコープというのは、それくらいの能力のあるカメラとなっています。iPhone12よりカメラの性能だけ見ると劇的によくなるのです。

カメラ性能というのは、普段利用する人も多く、特に望遠レンズというのはやはり利用する人も多いです。昨今各社カメラには力を入れており、昔はスマホにはカメラは1つしかありませんでしたが、今は複数のカメラがついているのです。

カメラが複数ついているということは、機能に特化したカメラがついているということです。望遠に特化したカメラ、広角に特化したカメラなどカメラに特定の機能をもたせることにより、劇的にカメラの性能を上げています。

本当にここまでくると一眼レフでも負けていないんじゃないの?と思うレベルのカメラの性能にまでなってきているのではないかと思っています。

指紋認証の復活に期待

指紋認証機能の復活にはかなり期待したいところです。指紋認証機能というのは、iPhoneSEにはありますが、iPhone12シリーズではなくなってしまいました。それが復活するとかなり便利になると思いませんか?

今はiPhoneではFaceIDがメインの認証方法となりますが、マスクをしていると認証されません。

ネット上にはマスクをした状態でもFaceIDを利用する手立てというものはあるかも知れませんが、マスクをした状態で認証が簡単にできるのは虹彩認証もしくは、指紋認証などです。

これらの認証方式が復活するとかなり便利です。

FaceIDは顔面の全体で認証を行うため、基本的にはその認証方法というのは、ある意味斬新な認証方法といえると思います。

ただし顔面全体で認証をするので、それを突破することは非常に難しいです。

せめてこの認証方式が少しでも楽になれば・・・と思っているのですが・・・

こんな感じでiPhone13のほうがiPhone12よりもレベルアップすることは間違いないと思います。当然ながら他の機能も盛りだくさん入る予定となっていますので、iPhone13を検討いただきたいと思いますね。

ベースの能力が向上

ベース能力がiPhone13になったら向上します。基本的にiPhoneというのは年々進化しています。

過去はiPhone6sやiPhone5sなどのsシリーズなどは販売されておりましたが、最近はsシリーズの販売はありません。

sシリーズの販売がなくても基本的に2年間はモデルチェンジしません。2年間モデルチャンジしないということだけでもiPhoneでは当たり前になっています。他の会社のスマホというのは、1年間でモデルチャンジをする会社が多い中で、iPhoneはモデルチェンジを行わないのです。

それでもベースの能力は当然ながら向上します。基本的には前のモデルのブラッシュアップとなりますので、かなりレベルが上がることが予想されます。

本体サイズはそのまま

本体サイズはそのままになると思います。そのため画面サイズもそのままになるでしょう。

・5.4インチ

・6.1インチ

・6.7インチ

この3種類の画面サイズとなります。画面サイズとしては、もうこれくらいが限界なのではないかと思っています。画面サイズが大きくなるとそれだけ持ちにくくなります。

個人的にはiPhone13miniくらいの大きさの画面サイズでも十分な感じがします。5.4インチか6.7インチの2択ではないかと思います。

その理由というのは、大画面で画面を見たいという人なら確実に、大画面のMAXモデルがいいと思います。iPhone12を買うのであれば、iPhone12miniでいいと思うからです。

本体サイズはたしかに6.1インチくらいでもいいのですが、やはり本体サイズというのは、5.4インチと比較すると大きくなります。

6.1インチと5.4インチでは画面サイズも違いますが、せっかく所持するのであれば、コンパクトモデルのほうがいいのではないかと思っています。コンパクトであるからこそiPhoneではないかと思います。

iPhoneSE2と比較する人も多いと思いますが、私は5.4インチのiPhone12miniを結構オススメしたいですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?