iPhone12 のSIMフリーは別の5GのSIMでも利用が可能か?

iPhone12は5Gになりました。SIMの変更が必要になるかどうか非常に気になる部分かと思います。

特にSIMフリーのiPhoneを購入する人は、やはり4GのSIMでもいいので、そもまま利用し続けられるのか?という部分はかなり気になると思います。

ITMEDIAが検証してくれた

こちらの記事はかなりありがたいのではないかと思います。

普通の人なら各社のSIMを持っているということはなかなかありません。さすが財力のあるメディアは違いますね・・・

これはかなりありがたいと思います。

基本的には4GのSIMであったとしても自己責任のもと利用することは可能となっています。

格安SIMがおすすめ

それなら格安SIMで運用することをおすすめしたいですね。格安SIMでiPhone12を利用することができればかなりメリットがあるのではないかと思っています。

格安SIMを利用することで、かなりの通信費を下げることができますからね。通信費を下げることができるということは、それだけでもかなりのメリットです。

ただ格安SIMを利用する上で重要なことは、自分ですべて行う必要があるということです。あくまで自己責任ということになります。

日本人というのは、ITスキルが高い人というのは、多くはありません。基本的にITスキルの低い人が多いのです。ITスキルが低い人が格安SIMを利用したとしても、結果的に利用できなかったり、よくわからないとなってしまったりと、かなり残念な結果になるのではないかと思っています。

まだSIMフリーでも大丈夫

まだ5Gのエリアが狭いこともあり、日本で5G通信を開始している、ドコモ、au、ソフトバンクなどのSIMを持つことは必要としてはないかと思います。

ドコモ、au、ソフトバンクのSIMを利用しないと今のところ5G通信ができません。

そのためまだSIMフリーのiPhoneでもいいのかもしれません。ただ2021年モデルのiPhoneが発売されると、SIMフリーではなく、SIMも5G通信ができるようにする必要があるため、5GのSIMを利用するために、ドコモやau、ソフトバンクのオンラインショップから申し込むほうがいいのかもしれません。

今はまだ5Gエリアがまだ狭いので、そこまでは不要かもしれませんね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?