9月8日のAppleイベントではiPhone12 Apple Watch AirPower iPadが発表

2020年9月8日にAppleはイベントを行う予定にしています。
その時に発表されるものとして、最も人気が出るものというのは、iPhone12です。
それ以外にApple Watch、AirPower、iPadの発表もあるというからかなり嬉しい限りです。

AirPowerは待っていた人も多い

AirPowerというのは、以前発売するといわれていましたが、結局のところ発売されなかったガジェットとなります。
ワイヤレス給電となりますが、たいていの場合純正で利用したいと思う人が多いのです。特にApple信者はそのように思う人が多いのではないかと思っています。

ワイヤレス給電はApple Watchなども給電できるため非常に便利ですからね。
時計を充電するときに、置くだけで充電できるということはかなりメリットがあるかと思います。

人気はiPhone12

当然ですが、人気はiPhone12となります。iPhone12の人気というのはかなりあろうかと思います。
iPhone12がどれくらい人気があるのかというと、やはりiPhoneの初めての5G対応ではないかと思います。
5Gに対応するということで、人気はかなりのものになるかと思いますね。
5Gに初めて対応するiPhone12の人気というのは、かなりのものだと思います。


こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPadは8.5インチのmini?

iPadは8.5インチのminiが発売される可能性があります。
8.5インチのminiというのは、結構巨大化していますよね。現行が7.9インチであることを考えると結構大きくなっています。

iPadも絶えず噂が出回っておりますが、miniに関しては定期的に販売されるというより、気が向いたときにだけ販売されるというイメージです。
8.5インチという大画面になりますが、大きさは現行とさほど変わらないと思われます。
本体は大きくならずに、画面だけ大きくなるということは、メリットがあるのではないかと思っています。


iPadはminiとAirとProの3種類が発売されておりますが、2020年ではAirとminiが販売されるのではないかと思っています。

miniSeriesというのは、最近販売をかなり減らしていたように感じます。iPadSeriesでは、ProモデルやAirなどのモデルが販売されておりましたが、miniはたまにしか新製品を発売しません。今回8.5インチとして発売される予定になっているため、大画面化は確実に意識されているのではないかと思っています。大画面といっても、実際にはホームボタンなどがなくなるため、本体サイズは現行のminiと比較しても変わりません。

そういうことから少しでも大画面のiPadかつminiと同じ大きさのものを購入したいという人にとっては、これはありではないかと思っています。

今回の記事はこの記事をメインに記載しました。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。


こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?