見出し画像

「はぎはらけいた」です~自己紹介のヲ~

おはようございます。

朝の目覚めは比較的良い方である、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。

自己紹介になっていない自己紹介も回数がだいぶ重なってきました。

いろはにほへとちりぬるを

ということです。

これまでの分はマガジンになっているので、ぜひ読んでみてください。

ざっくりなプロフィール~
1999年(平成11年)9月14日に生まれた現在二十歳。北海道の田舎生まれで、現在札幌在住の大学生。


昨日は高校入学のところまでを書きました。ほぼ入学式のときのみの話で終わるという展開です。

改めて振り返っている今でも思います。

一つの教室に30人は多くないか?

はい。では時を進めます。


地元の高校だったので、当然小中学校のときの先輩もいるわけです。正直にいって、何ともいえない先輩もいましたし、関わりたくないなぁという人もいました。

それに加えて、違う中学校出身の方でごくごく少しだけ知ってる先輩や同級生もいましたが、ほとんど知らない人たちの中で学校生活を送るわけです。最初はストレスが溜まります。

部活動に関しては野球部しか見てなかったので勿体無かったです。野球自体が嫌いなわけではないものの、今の自分であれば他の部活も観察したうえで所属を決めていたでしょう。(今後起こる展開を知っていたら入ってないかもしれませんね)


そんなこんなで入学したての頃は、環境に慣れることに必死です。なるべく目立たないように生きていました。

昨日紹介した最初に席が隣の子とは、仲良くなって高校でできた初めての友だちというやつだと思います。

あ、同じ小中学校から入学した子は僕以外に2人いて、1人とはクラスが一緒でもう1人とは違うクラスでした。


今こうやって書いていて思い返したのは、5月手前で5月病みたいなことになっていたことです。懐かしい。数日体調を悪くしていましたね。普通に部活は出ていたけども笑

今となっては休めよって話です。

何となく僕は季節の変わり目で体調を崩す節があるようで、だいたい鼻水が出るか喉が少し痛くなるとかで始まって、悪化すると熱っぽさがあるといったところ。鼻水は喉の痛みとか熱っぽさが続いても長引くことがあります。

季節の変わり目ということで年4回そのタイミングがありました。これで僕は季節を実感しております笑

あ、でも今シーズンは春に体調が悪くなっていないので卒業できるかもしれません。しかも特にこういった状況なのでちゃんと気を付けます。

最近こういう症状が出たのは、昨年の12月で短期集中で治しました。


最後は雑談になってしまいました。

今日の話をまとめると、ビビりながらの高校生活でいわゆる5月病のような症状が出たこと。季節の変わり目(年4回)で体調に変化が出ることです。

季節の変わり目に体調が変化するのは、何とか解決したい。誰かこういうのが原因じゃないかって知っていたら教えてほしいですね。

鼻水が出るのはまだ何とかなるけど、喉が痛くなるのはけっこうしんどい。喋るときや食事をするときに喉が痛いのはつらいものがあります。

あれ、また高校生活の話があまりできていない。でも、いつもどおり?ですかね。


今日はここまでです。
自己紹介という名の自分の背景・ルーツを辿る投稿、まだまだ続きます。




#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?