現在進行形と未来形。

おはようございます。

昨日の偶然にも高校生と一緒に走る機会があって体力の衰えを感じた、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太ことただの二十歳の大学生です。


本題に入る前に。

昨日の投稿が凄いことになっていまして、ビュー(閲覧数)がぶっちぎりで過去最高を記録しました。

ちなみに昨日の投稿は自分がイチオシのYoutuberについての話で、どうしてハマったのかを考えてみるという内容です。

Twitterでご本人たちからの反応をいただいたことで多くの方が一瞬でも投稿を読んでくれたと思います。

ご本人たちやTwitterを見て読みにきてくれた視聴者の皆さん、本当にありがとうございます。

SKJ Villageさんです。初めて知った方も覚えていってね。

それと、昨日の投稿を読んで初めて僕の投稿を読んだ方へ。

せっかくだから他の記事も読んでみようという方が一人でもいてくだされば、なまら嬉しいです。

基本的に僕のnoteの投稿は、備忘録や日記のようなものと位置づけています。それを誰もが読める状態にしているといったイメージです。

それでは本題へ進もうと思います。


さて。

タイトルは英語の授業っぽい話ですね笑

英語の話はしないのでご安心(?)ください。

今日の投稿は以前の投稿で、これからこんな投稿をする予定といっていた内容のうちの一つです。

今日の投稿では、現在取り組んでいる・取り組もうとしていることと、これから取り組んでみたいことをこの投稿で表明しておこうと思います。


取り組んでいる・取り組もうとし始めていること

・パラスポーツの魅力を伝える活動

パラスポーツは僕の活動の原点であり永遠のテーマだと思っています。パラスポーツと出会ってなかったら、今の自分はなかったでしょう。

知ってもらう、みてもらう、体感してもらう、この活動は他のことをしていても(やりながらでも)続けたいです。

パラリンピック延期をプラスに捉えるとするならば、注目を引き延ばすことができることだと思っているので前向きに捉えて周知活動をしていこうと思います。

このあたりの話も、今後詳しく掘り下げて投稿するつもりです。

なんてたって、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太ですから。

・パラスポーツチームに参加

最初は体験からだったところから、今や運動としてスポーツとして自分の中で欠かすことのできないものになりました。

純粋に競技が面白いので続けられます。これからもたくさんの競技を体験をして、定期的に身体を動かしたいです。

スポーツを通じたコミュニケーションも最高に楽しい。スポーツで出会える人たちも最高です。

・総合型地域スポーツクラブでの活動

総合型地域スポーツクラブの話は何度か投稿したと思います。

それで昨日からスタートさせたことがあって、とある総合型地域スポーツクラブで活動をすることになりました。

確認を取りそびれたので名称は言えないものの、組織や運営面等、たくさんのことを勉強させていただけることになりました。いいチャンスなので必ず自分にプラスになるようにしてきます。

結局僕の原点はスポーツが好きというところです。一生スポーツをして暮らしたい。その気持ちを改めて最近思い出しました。

この話もしっかりまとめて、今後投稿するつもりです。


これから取り組んでみたいこと

・全国を回りたい

これはあの場所に行きたいとか観光したいということではなくて、人に会いに行きたいんです。

場所に行くんではなくて、人に会いに行く。会ってみたい人はたくさんいて、会いたい人に会って話すために飛び出してみたいんです。

もちろん近くにも魅力的な人はいるので、その人たちからもたくさん学ぼうと思っています。その上で、どんどん外にも出て行ってそこで得た学びを自分の財産としていきたいんです。

そのためにはあんなことやこんなことが必要だったりしますね。

・その他

大雑把な分類になっています。面白いとか楽しいで人を応援すること。たくさん話を聞きに行く。等々その都度出てくると思います。

人を応援することで、自分も頑張ろうと思えるし繋がりが生まれる。このことを大切にして、人の挑戦を応援して自分も挑戦しやすくなると思います。


例えば、ここで全然書いてなかったような内容を突然やりたいと思うかもしれませんし、そういうことをやることもありえるでしょう。

それでも全然いいと思っていて、必ずしも縛られることはないので自分の気持ちを大切に行動していきます。

ただ、やると決めたものに対してはそれがいくつあろうと全てに真剣に向き合って常にアンテナを張り、全力を傾ける。

そうしないと関わってくれる人に失礼です。自分でも中途半端にしないために努力をしていかなければなりません。

これだけは守ってこれから活動していきます。



2018年3月25日に、札幌へ引っ越してきて僕の大学生活が始まりました。今日で丸二年になります。

順当にいけば残りの大学生活は半分の二年です。自分が面白いと思うこと・楽しいこと・やりたいと思えることに全力で取り組んでいこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。他の記事も読んでいっていただければ嬉しいです。

それでは今日もいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?