見出し画像

懐古。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

今日もよろしくお願いいたします。

先週も似たようなタイトルの記事がありますね。まぁ気にしないでください笑

というわけで先週書いていたのは、逃げ恥特別編が放送された次の日ですね。あれ、今日も昨日逃げ恥が放送されてましたね。

リアルタイムで逃げ恥が放送されていたとき、僕が高校二年のときです。個人的に色々あった時期で、このドラマを観てリフレッシュになっていました。この頃の話は、ロング自己紹介で触れているので気になる方は読んでみてください。マガジンになってます。#長すぎる自己紹介

何でしょうね。ドラマを見ているときの多幸感というか落ち着ける雰囲気。リラックスできますね。

僕は、以前の投稿でも書いたようにドラマとかに感情移入しちゃいがちなので逆に心が疲れる面もあったりするものの、心が落ち着くものが多いです。現実と離れているからこそのものがあるかなと勝手に思っています。

今は、TVerという便利な見逃し配信のサービスもあるしほんとありがたい。

どうやら僕は、振り返って懐かしむのが好きらしいです笑


さて。

話は打って変わって、そろそろ色々世間は動き出しそうですね。

僕は早く大学図書館に行きたい。本に囲まれたあの空間が好きでたまりません。電子書籍ももちろん良いんだけど、本の質感が好きでして。

大学図書館が開館するようになったら、いの一番で行きます。


僕は昔から何かにつけて図書館に行く癖があって、暇さえあれば行ってました。

僕の地元はほんとに田舎なところなので、遊びに行く場所がまず限られていたこともあって、運動以外だと図書館か家くらいしかなかったんです。なので、図書館に行くようになるのは必然といえば必然ですね笑

というわけで野球の練習がない時や誰かと遊びに行く以外は、大体図書館にいました。そういった背景があって、今も図書館にいると落ち着きます。

だからといって、誰かといるのが嫌とか苦手というわけではなくて、使い分けというかそういう時間もしっかり設けたい人なんです。


図書館があったから、僕は本を読むようになったし学校の図書室にも行って本を読んでいました。本が僕に与えた影響は凄まじくて、田舎だった地元から世界が広がる、そんな感覚だったと思います。

これからは本の中だけじゃなくて、リアルでももっと世界が広がっていくなぁと考えるとワクワクが止まりません。

今後どんなふうに自分がなっていくかを一番に楽しみにしているのは、自分自身かもしれません。まったくの未定で僕が一番分かってないです笑

でもそれはそれで楽しいし、面白いなと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?