見出し画像

【ネタバレ注意】「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を見ました。


え、え、え、え、え、

何なんですかこれは、





え、え、え、やばくないですか?

え、え、え、面白すぎません???

え、え、え、やばすぎて「え」ばっか出ちゃうわ、え、

「エヴァ」と「ミッドサマー」の合わせ技というか、、SFサスペンスホラーアドベンチャーというか、、、

でもちゃんとドラえもんの世界観に収まってるというか、、?








え、とにかく面白すぎません????









作画もすごくダイナミックな感じだし、、ギャグシーンと大真面目シーンの緩急もすごいし、、、展開もめちゃめちゃ面白いし、、、社会風刺も込められてるし、、、なんかドラえもん映画の可能性がこの作品で大きく広がった気がする、、、





なんか、演出面も脚本面も、ドラえもん映画でそんなことしていいんだ?っていう驚きが多々ありながらも、終わってみたら、これでいいんだとしか思えないというか、、、






しかもジャイアンたちとの友情の再解釈アツすぎません!???
普段のただカッコいいジャイアンじゃなくて、そのままのジャイアンの良さを認めるって展開アツすぎますよね!???????
脚本神すぎません!???????










そして、、あの、、、しずかちゃん、、、可愛すぎませんか、、、????
いつもの天真爛漫なしずかちゃんも素敵だけど、目に光のないしずかちゃんもまた良い、、!!!
すごく良い、、!!!
これ見て色々と歪んじゃう子どもいないですか???
大丈夫ですか???
僕は危ういです。











でも、子ども達、、、理解できたかな、、、?
できなかっただろうな、、、
でもな、、、
君たちもな、、
いつか大人になるんだよ、、、
社会の荒波に飲まれるんだよ、、、
色んな人に意地悪されたり、理不尽な理由で怒られたりするんだよ、、、、
人を憎むこともあるんだよ、、、
でもな、、そんな時にさ、、、
この映画を見返してみなよ、、、、
人間はみんなさ、、
パーフェクトじゃないんだよ、、、
だからこそさ、、、
それぞれの特性を擦り合わせながら、、、
お互いを認め合いながら生きていくしかないんだよ、、、
選民思想を持ったり、排斥主義を取ったりしちゃいけないんだよ、、、、
みんな違って、みんな良いんだよ、、、
まじでそうなんだよ、、、、、







老害オタクムーブをかましてしまいました。













え????



来年の予告、、、!????



え??



えええ?




えええええええ??



何なのあのフィルハーマジック的なやつは!!!!


しかもクレジット見る感じ今井一暁監督!!!


は!!!????



期待しかできないんだが!?????



は!!!????



1年も待てないんだが!??????












うわあああああ本当にドラえもんは最高だなああああ







生きててよかったあああああああ






ドラえもんがある世界に生まれてよかったあああああ








久しぶりに早口オタクモードが出てしまいました。
失礼しました。