見出し画像

釣りが可能な近くのコンビニにはゴミ箱はない説

ここ数ヶ月スケートボードがするのが楽しくて、福知山から東舞鶴まで行ってるけど、舞鶴のコンビニにはゴミ箱が設置してない

なぜなのか?

福知山でもファミマは比較的ゴミ箱あるけど、他のコンビニは撤去されてるイメージ

海やら川で遊ぶといつもより多くのゴミが出てしまう

そこでやっぱり持って帰るのはめんどくさいし、コンビニで捨てよって思う人多くいると思うんやけど、最低限のマナーを守らない人がコンビニのゴミ箱を減らしていってると思う

じゃあなんで高速のPAやSAはゴミ箱があるのか

日本ももっと街中にゴミ箱がほしい

治安良くて礼儀正し日本人って、ぼくの中のイメージやけど令和になった昨今はそんなことないんかなと、ふと考える


明日は祝日です

今日もお疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?