19年ぶりにバスケを再開

スラムダンクの映画を見てから、無性にバスケがしたくなり、社会人バスケに最近参加させてもらってる。

社会人バスケやけど、中学生もおるし、女の子もおるしバスケ素人もいる。

今まで3回したけど1回目のペース体力のペース配分が全くわからず、死にそうになった。

2回目は終わって帰ってから階段を登る際に、2段目くらいで両足をつって30分くらい動けなかった。

体力は元々ないし、仕事も座りっぱなしやから運動せな太る一方です。

バスケのおかげか夏のイベント参加のおかげか、最近体重が5キロ落ちた。

やけど、あと10キロ落とさな標準体型じゃないから、もっと頑張らないと。

そりゃ一時期、朝から毎日カップラーメン食べてたら太るし、噛まずに飲み込んで食べてたら誰でも太るでしょう。

最近は胃が小さくなってるのか、あんまり食べなくても大丈夫になってきた。

食に全く興味がないから、全然食べなくてもいける。

今までで1番少ない体重が49キロやからそこまで落とさなくても、標準のBMIの66キロにはなりたいかな。

今は74キロくらいやからあと約10キロ。

とまぁそんな感じで健康第一。

ぼちぼちいこう。

今日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?