ゾンビシャス

人の心を動かせる人間になりたい。言葉(コピーとかメッセージ)や人の感情の変化や社会がバ…

ゾンビシャス

人の心を動かせる人間になりたい。言葉(コピーとかメッセージ)や人の感情の変化や社会がバズっていることに興味があります。

最近の記事

友達とバカなことをしたくなる映画5選

・タグ 「お前ら、良い歳して鬼ごっこかよ、バカかっ」と終始突っ込みたくなる内容。だが大人になっても子供心を持ち続けさせてくれる、そんな友達がいるっていいよなと再確認させてくれる。 バカかよっていうこのストーリー、これが実話ってのが心温まる。 彼らにとっての優先順位は結婚より、仕事より、友達との鬼ごっこ笑! ・スーパーバッド 町中のちょいエロ雑誌に興奮し、脳内は「女」「H」の2文字だけで構成されてそうな高3の非リア充を代表する3人が、大人への階段を0.5歩のぼる映画。 やれて

    • 欲しいものメモ

      ある会社のインターンシップに参加したことで、こんなに楽しいことがあるのかと驚いた。合宿を通じて商品企画をするという内容だった。チームメンバーで意見を出し合い、こんな広告をしたら面白いのではないか、こんなキャッチフレーズにしたら面白いのではないか考えを巡らせるのである。大学時代は体育会に所属しており、個人スポーツをやっていたため、毎日地味な反復練習を繰り返していた。そんな私に衝撃的な体験だった。そこから、クリエイティブになりたい。アイディアで世の中をバズらせたい。そんな欲求があ

      • よくわからないことも、時には魅力的である。

        百貨店に就職することになったため、コミュニケーションに関して勉強しようと思い、内田樹の『先生はえらい』という本を読んだ。今回は、本書の内容に触れつつ、滝沢カレンの言葉にはコミュニケーションを続けたいと思わせる魅力があることを説明する。くわえて、本書が良しとしている、コミュニケーションをとれるようにするための方法を考えたい。 最近、バラエティ番組でよく目にするようになったハーフタレントの滝沢カレン。人とは違った独特な表現をすることで有名だ。誤読だらけのナレーションや、四字熟語を

      友達とバカなことをしたくなる映画5選