- 運営しているクリエイター
#Keisuke
ぶっちゃけオンラインでどうなん?
とうとう徳島は、梅雨入り。そんなときに夏を迎えるまえにどんなマスクをメーカーは出してきて、どんな付加価値をつけてマスクを売るんだろう?と気になっているkeisuke. です。
|▼見てくれてありがと〜|
さぁ、4回目のYoutube LIVEが終わりました。早速、頂いたメッセージで、「もっと広めたい!だけど。。いつもYoutubeLIVEのURLの公開が当日だから広めれない!」といういい感じのフ
優先事項を決める時に大切にする人
|▼優先事項のマトリックス|
上記のホームページからお借りした、時間管理のマトリックス。これは、有名な本なので「ほとんどの方」が知っている可能性が高いのですが、7つの習慣の中にあるお話です。(是非、読んで無い人は購入して下さいね。)
とにもかくにも、このコロナ渦が収まりつつ(まだ、わからないが)あるなかついつい「第1領域」と「第3領域」の緊急なことに走り始めます。僕らのチームでも気を付けなきゃ
共通の話題は「カレー(?)」だった!?
タイトルが意外に気に入っているkeisuke.です。
さてさて、無事に今回も「YoutubeLIVE」が終わりました。
見てない方はこちら。
いろんな感想を頂きました〜。
他にもたくさんありました〜が、ほんと有難うございました。
特に最後の写真の中心にはなぜか「カレー」・・。
今回のテーマは、「ラジオ生放送風」でした。ですが、このスタイルにするのを決めたのは、「2日前」くらいで、しかも
ファンベース(最後の動画は見てね。)
人は、世代を越えてどっかで繋がってるなぁ〜と実感しているハイトラックスラボのkeisuke.です。
今日は、とある徳島では大手のスポーツクラブの方との対話で、大切だなぁと思うことがありました。それは、その方がすっごいファンを大切にされていることです。以前に読んだ「ファンベース」という本を読んだ時に、
おおよそこんなことを書いてあったと思います。
1、ファンは売上の大半を支え、伸ばしてくれる。
【LIFE SHIFT】を久しぶりに振り返って
みなさんも読んだことはあるかもしれませんが、
ふと読み返していると、少し違う景色が見えてきたのでメモついでにnoteにしてみました。
|▼ライフシフトって|簡潔にまとめる、「寿命が20年くらい伸びて、寿命が100才になりますよ!仕事引退できませんよ!世界は老後を保証できないよ。だからどうする?」って本です。
日本は、世界でも指折りの幸せな国で、様々な統計ランキングはあるが、平均寿命という重要
顧客参画を考える(後半) by keisuke.
たまには、徳島の景色を。と思っていい写真がないかなぁ〜と思ったらこの写真でした。次回からはチームメンバーの「おかもっち」の写真を使いたいなぁと思っています。
さてさて、顧客参画についてのお話を深めていきます。前回の記事を読んで無い方は、こちらからお読み下さい。
さて、どんな企画やイベントでも、見る側と見られる側というのがあるはずで、LIVEもそうだし、お祭りもそう。2020年のお祭りは残念だけ
顧客参画を考える(前半) by keisuke.
20代中盤から、マーケティングの様なことを独学で学び始めて、何を大事にすると決めたかというと「前例否定」するということでした。当時の40代周辺の方々の話を聞いても面白いと思ったこともなく、ある意味で、ひねくれ者だったと思います。そんな僕も40代を迎えて、ゆっくりと当時の自分の様な後輩が目の前に来た時に、「かわいいなぁ」と思う日々です。
さて、今日は顧客参画を考えるというテーマでお話をします。