マガジンのカバー画像

考え方

14
運営しているクリエイター

#西野亮廣エンタメ研究所

試し続けりゃわかる

試し続けりゃわかる

今日、家にある50冊くらいの本を処分して、やっぱり思うことは、「翻訳本」の例え話がわかりにくいことが眠気を誘うことなって、売ってしまうこと気づいた大西です。

さてさて、今日は「試し続ける」というテーマでお話をしたいと思います。最近、思うことは「公開された情報は遅い」ということです。しかも、気になるのは、優良情報を見た時に調べてみると「すべてネットに乗っているやん!」というのがほとんどでした。つま

もっとみる
諦める癖について

諦める癖について

お!地震だ・・。YoutubeLIVE中の西野さんに徳島の県人会グループのコメントを拾ってくれて少し嬉しかったkeisuke.です。

今日は、【諦める癖】についてというテーマでお話をしていきます。

今まで、たくさんの中小企業の経営者さんと話をしてきましたが、少しずつ気づいたことがあります。

|▼中小企業の悩み|ほとんどの方が、同じ悩みを持っていることがありました。ほとんどが「諦める社員」につ

もっとみる
顧客参画を考える(後半) by keisuke.

顧客参画を考える(後半) by keisuke.

たまには、徳島の景色を。と思っていい写真がないかなぁ〜と思ったらこの写真でした。次回からはチームメンバーの「おかもっち」の写真を使いたいなぁと思っています。

さてさて、顧客参画についてのお話を深めていきます。前回の記事を読んで無い方は、こちらからお読み下さい。

さて、どんな企画やイベントでも、見る側と見られる側というのがあるはずで、LIVEもそうだし、お祭りもそう。2020年のお祭りは残念だけ

もっとみる
感動の正体を分ける by keisuke.

感動の正体を分ける by keisuke.

ちょっと前のお話で、

後輩から、感動ってどんな感情ですか?そんなことを聞かれた時があります。「感動する映画を見ても泣いたことがない」とのことで、う〜んと考え込んだことがあります。

だけど、よくよく考えてみると、「感動=涙」ではないなぁとか思いながら、テレビを見てると「USJ」と「ディズニー」のCMには大きな違いがあることに気づきました。

ディズニーは

USJはこちら

同じ様に「楽しそうな

もっとみる