ちいかわレストラン@福岡パルコ 入場整理券配布状況 まとめ(作成中)

今週末7月28日(日)まで、福岡市中央区天神の福岡パルコにて開催されている「ちいかわレストラン ドリンクスタンド フクオカ出張所」「ちいかわレストラン グッズショップ」(開始初日訪問レビュー同様、筆者はこの2箇所を総称して「ちいかわレストラン@福岡パルコ」と呼びます)の入場整理券配布状況についてまとめました。


グッズショップ編

整理券配布状況の分析結果

ちいかわレストラン グッズショップ」(の会場である「PARCO FACTORY」)を運営する福岡パルコの公式X(@parco_fukuoka)から発信される情報をもとに、現地での入場整理券配布に切り替わった7月9日(火)から7月27日(土)までのデータを整理してみました。

(整理したデータがここに入ります)

参考データ(福岡パルコ公式X)

整理券配布状況の分析に使用している元データは、福岡パルコ公式Xから発信される投稿によるものです。以下に当該投稿を新→旧順で並べています。

《7月18日(木)については投稿がありませんでした》

《7/10(水)・7/11(木)については投稿がありませんでした》

《7/8(月)について》

ドリンクスタンド編

整理券配布状況の分析結果

ちいかわレストラン カフェスタンド フクオカ出張所」の会場である「みのりカフェ福岡パルコ店」を運営する「みのりみのるプロジェクト」公式X(@minoriminoru_pj)から発信される情報をもとに、現地での整理券配布に切り替わった7月9日(火)から7月27日(土)までのデータを整理してみました。

※なお、みのりカフェ福岡パルコ店公式Instagram(minoricafe_tenjin)のストーリーズ機能を使った発信もされておられましたが、記録が残らないため、分析データとしては用いていません。

(整理したデータがここに入ります)

参考データ(みのりみのるプロジェクト公式X)

整理券配布状況の分析に使用している元データは、みのりみのるプロジェクト公式Xから発信される投稿によるものです。以下に当該投稿を新→旧順で並べています。

《7/27(土)について》
※注釈:下記の投稿では「7/2(土)」となっていますが
7/27(土)」の誤りだと思われます。

《7/25(木)については投稿がありませんでした》

《7/24(水)について》
※注釈:下記の投稿では「7/24()」となっていますが
「7/24()」の誤りだと思われます。

《7/22(月)・7/23(火)については投稿がありませんでした》

《7/16(火)・7/17(水)・7/18(木)・7/19(金)について》
投稿がありませんでした

《7/10(水)・7/11(木)・7/12(金)については投稿がありませんでした》

《7/9(火)について》

《7/8(月)について》

まとめ

約3週間あまりにわたって開催されている「ちいかわレストラン@福岡パルコ」ですが、幅広い世代の「ちいかわ」人気が影響を与え、たくさんのお客さんで賑わいを見せた一方で、課題も多く見受けられました。
次は、静岡パルコでの開催が決定しているとのことで、実施形式は福岡と異なるようですが、福岡での課題が静岡で活かされることを願っています。

■参考:「シズオカ出張所」案内ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?