胸トレの伸び悩みを大物YouTubeに聞いてみたらめっちゃ収穫ありました(とりあえず動画見てください)


・まずフライ系から入る
・胸に刺激が入る、感覚が変わってくる
・めちゃパンプする
・フライ系はとくにドロップセットでオールアウトさせる
オールアウトについては結構議論の的になりやすいですよね。むしろ最近はセットの後半こそ重量をあげていくようにしています。きついですけどね。

・30-10-30
・30秒かけておろす
・10回あげる、その後また30秒
という感じです。収縮感が相当でますね。
また、他にも3/7というやり方をご紹介されていました。
3回レップ→収縮させたポジションで15秒キープ→4回レップ、そしてキープ、、これが7回続くわけです。かなーりきつかったです。。
・確実に効かせる
・ネガティブを強調させる

筋肉に新しい刺激が入りそうですね!
横川さんのをみているとやはり相当セット数は多く組んでいる印象です。
高重量を丁寧にハイレップ、、、屈曲すぎますね。でもやっぱり全部大事なんですね。

同じ種目でもセットの組み方を変えることで感覚が全然違う、という経験をしました。


よろしければサポートをお願いします! しっかり投稿に還元していきます!