見出し画像

社会人振り返り5週目 5/7-8

だーすーです。

GW明けの2日だけど振り返りします。

やっと得られた確かな手ごたえ

4月散々苦しんでた面談のロープレ。
金曜日でようやく93点をマークしました。

何がいけないのか考えるのって、自分の汚点や弱点を見つめなきゃいけない作業で、苦しい日々だったけど、自分に合った改良を重ねた結果をここに来て得られてとても良かった。

表に出てる結果は同期の中で一番低そうだし、遅そうだけど、簡単に折れない確かな基軸を、簡単に崩れない確かな基盤をちゃんと築いていこうと思っています。
それが自分の特徴でもあったと思ったのも収穫。
(中学からテニスを始めた時も、見かけの成果より揺るがない実力をつけようと、素人ながら頑張っていました。)

でもま、ちんたら基盤を作るのもびみょいので、爆速でこの基盤を作り上げることに尽力しようと思います。

新卒あるあるだが、、、

この1ヶ月、バァァァァって頑張ってきて、何を目標にすればいいのかわからなる瞬間も多かった。
突き抜けようと頑張るモチベーションが湧かない。じゃあ何か目的を作ろう。あれ、あまりいいの思いつかない。このままだと、苦しんでる世のビジネスマンと同じになっちゃう。

みたいなのをずーっと考えたりしてました。

でもふと、一緒に住んでるおばが言った一言で救われました。

「とりあえず目の前のこと頑張らなきゃ。この先のことなんて誰にもわからないんだし、起こるかわからないことを心配したところで意味がない!今できることを、着実にこなしていけば、けいちゃんが行きたいところに連れてってくれるよ。ろくな経験してきた訳じゃないけど、私はそう信じてるし、けいちゃんならできる。だから目の前のこと頑張りなさい。」

心がとても軽くなった。
研修でもやった偶発的キャリア理論とまったく同じことだった。

やっぱり叔母はすごいなぁ、と。

終わりに

ってことで、まずは目の前のことに集中して頑張っていこうと思います。

頑張れ俺!

だーすー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?