見出し画像

また「Will」に戻る

2023年3月29日という日が終わりました。

最新アルバム「Chase After」のリリースツアーファイナルということで、この1年を完結させるような気持ちと、または暮らしをガラッと変えられたこの3年間が一区切りした気持ちと、さらにはソロ10年目の締めくくりとしての気持ちもあって、とても思い出に残る1日となりました。

そんな特別な想いを、追加で3ヶ月間持ち続けるというのがなかなか大変だったけど、そんなこと言ってはいけませんね。12月に開催できなくて、1月大阪、2月名古屋、3月東京に予定が合わなかったみんな、本当にごめんなさい。そして、もう一度予定を合わせてくれたみんなには感謝を。ありがとう。

そして、先日の「NEW KICKS GREENSPIA」に続き、村松拓にも感謝を。12月に延期の発表をしたその夜に、「俺で良ければなんでもやるよ」という言葉を送ってくれて、その瞬間に前向きになれました。当日は「青のサーカス」と「ラブレター」を一緒に演ってもらって、朝まで一緒に酒を飲み、ここでも何かひとつを完結させられた気がします。本当にありがとう。

これはメンバーやスタッフにも言えることですね。あの空間にいたみんなのおかげで良い日を迎えられたし、同時にまた次へ向かう力をもらった気がします。小宮山くん、ケイト、アキラ、別所くん、チャン、ゆうくん、PA柳田くん、マネージャー宮下さん、そしてたくさんのスタッフのみんな、本当にいつもありがとう。

まさに今、「Will」という1曲目に戻った、そんな気持ち。

数日間の抜け殻期間を終え、今このブログを書いてます。抜け殻期間は仕事の連絡も最小限、来たものを返信するだけにして、ちょっとした旅行にいってきました。おかげでCOMEBACK MY DAUGHTERSの復活的なライブに行けなかったのが心残りですが、それはさておき、しっかりリフレッシュして、今日からまた新しい日々を作り出していこうかなと思ってます。

毎週月曜のラジオ「たまに飲むコーラはうまい」、4月3日の回はライブの感想回。ぜひお聴きください。

そして、新しいツアーグッズの通販が始まりました。想いが詰まったグッズです。ぜひよろしくお願いします。

グッズにも新しく書き残したのですが、僕はまだまだ追いかけ続けます。「Life Time, Chase After」という言葉をこれからも思い出しながら、次に向かって。

みんな、いつもありがとう。
これからも元気でいてね。
頑張りすぎずに、追いかけて。
また必ず会いましょう。

Big Love

Photo by Tetsuya Yamakawa

投げ銭してくれた人へ、未公開ライブ映像をプレゼント中!