見出し画像

なんでも良いからやってみる

こんにちは♬
ここ数ヶ月平均睡眠時間があまりにも短かったので、早寝をこころがけたら朝起きられなくなりました。
バランス・・・


先日、仕事帰りに犬のオフ会に立ち寄ってきました。
当初家族の予定がバラバラだったので参加しないつもりでいたのですが、結果なんとか午後から予定が空いたので犬たちも参加できました(笑)

このオフ会、6年前に自分がはじめました。
もともとは、ブログで知り合った犬友達と会うために始めた企画だったのですが、色んな所で同じ犬種の飼い主さんを見かけては声をかけ(ナンパともいう)、インスタやブログで呼びかけ続けたところ、近年は毎回100頭近いワンコが集まってくれるようになり、大きなイベントになりました。

私は2年ぐらい前から仕事がどうにもこうにも空けられなくなって、今は友人が幹事をしてます。
私は当日行ければお手伝いしたり、声がでかいので(笑)業務連絡したりする係です(笑)


犬のオフ会をやってみて面白いなあと思ったのが、なんというかちょっとめずらしい犬種なんで飼い主さんたちが自分と通ずるものがある人が多いんですよねえ。
今でこそ結構グッズや何かも売られているのでブームになりつつある犬種ですが、飼い始めた頃は(いや未だに)「フレンチブルですか?」とか、場合によっては「ボクサーですか?」と言われました。

犬の飼い主さんの集まりって、ちょっと変わった車のオーナーさんの集まりと近いものがあって、同じものを並べたくなるっていうか・・・わかりますかね、同じ車種を駐車場でズラッと並べてるあの感じ・・・(笑)
同じ犬種を並べたくなるんですよねえ〜。
あれ、なんなんでしょうね(笑)

画像1

こんな感じです♬

6年の間にお友達がお星様になってしまったり、色んなこともありましたが、こうやってたくさんのお友達と会えるのが楽しみだったりします。
今回は昔からの馴染みの友人も来ていたので、再会できたり短い時間だったけど色々と話もできて良かったです〜。

今回はドッグランのオーナーさんのはからいでキャンプインできたり、全面貸し切りになっていたり、どんどん進化していてすごかった!(笑)
キャンプ好きも多いので一石二鳥な感じですね〜。


今でこそこうやって大きなイベントになりましたが、当初どうなんだろうな〜、続けられるかな〜と不安なこともあったり、私がどうにも手が回らなくなったりしたこともありましたが、思い切って始めて良かったなあと思うことの1つになりました。

やってみると、大変なことも色々とあるけれど、まずはやってみないとわからないですからね〜。
皆さんも、やってみたいな、と思うことがあったらどんどん挑戦してみると良いんじゃないかなと思います♬

ではまた。
ばいば〜い!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬

ありがとございます♡
6
マルチトランペット奏者の岩田恵子です。 クラシック、ジャズ、ポップスなんでもござれ。 作編曲もしています♬ASKS Windsにて出版中。http://askswinds.com/shop/products/list.php?category_id=504
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。