見出し画像

自己紹介【いわたけいこ。はこんな人です】

こんにちは♬
今までも自己紹介書いてきたんですが、2019年アップデート版です♬
noteがトップに固定できるっていうのを知らなかったので(笑)
初めて来た方のために自己紹介です〜〜〜(ドンドンパフパフ)

1.トランペット奏者です。

クラシックが専門でしたが、最近はジャズ、ロック、ポップスなどどれがメインかわからないぐらい雑多なジャンルで演奏しています。
東京音楽大学っていうところを卒業してるので、学生のときはクラシックを専門に勉強していました。
ゆえにオールジャンルプレイヤーとして活動しています♬

演奏している場所はライブであったり、吹奏楽やオーケストラや室内楽のコンサートであったり、歌のバックバンドであったり、ピアノとデュオで介護施設やパーティーなどで演奏したり、本当に色んな場所で演奏しています。
ビッグバンドにも所属しています。

自身でCASA BRASS ENSEMBLEという金管アンサンブルのグループも運営しています。毎年8月に自主公演を行うほか、静岡県を中心に活動しています。

2.作編曲家です。

作曲を始めたのは幼少期です。
某音楽教室で作ったのが最初です。
その後耳コピしてピアノで弾いたり、中学高校の頃には吹奏楽部で他人のアドリブフレーズを考えたりし、本格的に始めたのは大学生の時です。
当時活動していたトランペットアンサンブル「れいのるズ。」の為にたくさんの曲を書きました。編曲が主です。
その経験が元で、色んな方から編曲の依頼をいただくようになり、2000曲近く編曲や作曲を書いてきました。
ご縁あって、現在ASKS Windsさんで出版させていただいています。

書いているものは主に編曲で、吹奏楽や室内楽の楽譜を書かせていただいています。
他にも大正琴アンサンブル、ビッグバンド、オーケストラまで色んな編成のものを書いています。

3.ドラムとトランペットを同時演奏する変態トランペッターです。

普通に真面目に演奏しますが、たまにドラムセットを持ってきて同時演奏したりします。
ちょっと見た感じおかしいです。

4.楽しくトランペットを吹きたい!を応援するトランペットカウンセラーです。

トランペットって、上手に吹いている人は本当に楽しそうだしかっこいいんですよね。
でも、高い音が出なかったり、音をはずしたり、苦しかったり、すぐバテてしまったり・・・と色んな悩みを持っている人はたくさんいると思います。
私も例に漏れず、色んなことで悩んできました。
でも、ちょっとしたことでトランペットを吹くのが楽しくなるんです!
それはメンタル面であったり、練習の仕方であったり、色んな角度からアプローチしていくことで解決することができます。

そんなトランペットに悩める方々を楽しく吹けるようになるべく、カウンセリング(レッスン)をしております。

トランペットを楽しく吹くために、色んな事を勉強し、またたくさんの生徒さんをレッスンしてきました。
「今日もレッスンで発見がありました」
「以前よりずっと楽しく吹けるようになりました」
「今まで出なかった音が出るようになりました!」
など嬉しい声もたくさんいただいています♬



5.趣味はDIYとハンドメイド。とにかく「なかったら作る」がコンセプト。

最近の趣味はDIYです。
DIYしたものをまとめたマガジンをどうぞ(笑)

最近はミシンお休みしてますが、入園入学グッズから洋裁まで何でも作ります。
お裁縫が大嫌いだった子供から何故か突然目覚めてハンドメイドにハマり、とりあえずなかったら何でも作ってみようと試みます(笑)

DIYにしろハンドメイドにしろ編曲や作曲も、とにかく売ってなかったら作ればいいじゃん、という感覚で作ってます(笑)
料理も同じかな?

ちなみに写真も趣味です。犬も趣味です。
ハイ、めちゃくちゃ多趣味です。

6.ココナラやってます。

ココナラで色んなサービスもやっています♬
アドリブ作成や耳コピなど、割と爆速(笑)で作るのでお気軽にどうぞ。

7.SNSやってます!フォローお願いします!

Twitter▶Keiko95349

Instagram▶Keiko_95349

Facebook▶岩田恵子で検索してください。

Youtube▶UCxZnZyDWIvwuJ-0CVwSW2vg

noteフォローも大歓迎です!
仲良くして下さーい!

よろしくお願いします♬
ではまた。ばいば〜い!

この記事が参加している募集

自己紹介

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬