見出し画像

ライブ盤できました(3) 特別盤のこと

 ライブ盤「Come Alive: Cinematic Live in Tokyo」スペシャル特別盤とは?
この時代に配信だけでなく、CDを作ることについて沢山考えました。
それならば!と、

・配信未リリースの新録2曲「Seasons」「曇り空」を収録したCD-R
・特製ステッカー

この2点をつけたスペシャル盤(3,000円)を作って、手にとってもらう楽しさを増やすことにしました。 結果、とても好評で嬉しい!

画像1

 「Seasons」は、宮川純くんと新しく始めたプロジェクトでレコーディングした新作です。この先リリースするため色々準備中ですが、この特別盤を買ってくださる方に、一足早く聴いていただけるようにしました。ものんくるの角田隆太くんがベース!それ以外すべて純くんが演奏、アレンジしてくれています!

画像4


 「曇り空」は、20歳頃に書いた懐かしい曲。昨年夏のデュワーズさんのイベントで、自分の起源をテーマにした選曲でこの曲を久しぶりに歌ったのをきっかけに、純くんがピアノとオルガンでイメージが浮かんだ、と言ってくれて、録音してみることに。とても素晴らしい空気感になり… 書いたときの気持ちが蘇りました。景色も気持ちも滲んでいく。言葉とメロディが同時に生まれ、ものの10分くらいで出来てしまった曲。作った当時も好きだと言ってくれるひとが多い曲だったので、このようにまた歌い、聴いてもらえる機会を得てとても嬉しいです。今回のライブでも、この曲好き!という声が多かった。

           (Instagramでちょっと聴けます)
この「曇り空」は、この先リリースの予定はありません。自分たちでもちょっともったいない気もしますが、究極のデモ音源だね、なんて話していました。是非、特別盤を買って、聴いてくださいね!

通販はこちらから https://keimusic.stores.jp/

 今回「Come Alive」すべてのデザインを担当してくれた、彗星のごとく福井より現れたデザイナーのマーチさん。見事にライブ感&映画感を出してくれたジャケットデザインはお気に入りです!彼女のおかげで、CD-Rのほうも素敵なパッケージになりました。ステッカーもマーチさんのアイディア!

ticket_アートボード 1

ライブ盤の元になったアルバムとライブのコンセプトが「シネマティック」なので、映画のチケットをイメージして作ってくれました。携帯ケースにも入れられるサイズ。

画像3

「Come Alive」は、生き生きする、蘇るという意味。
日々の物語が映画になり曲になり、ライブでまた新しい体験となっていく。今を、その瞬間を一緒に作る。動き出す。そんなイメージです。

 コロナの影響で、多くのライブがキャンセルになり、社会のこと、音楽家の仕事や、ライブについても思いが巡ります。日々が本当に大切。ずっと先のライブを楽しみに仕事を頑張れたり、期待せず行ってみたら発見や出会いがあったり、その後のきっかけになったり、今日ここに来てよかったと思ってもらえること、ひいては誰かの日々がほんのすこしでも良いものになる、というのがきっと一番の対価。それは、まずそれぞれの毎日があってこそ。私達音楽家の毎日も。ひとりひとりがよりよく生きていくために、もっと学び、飲み込まれず、手をとりあってやっていきたいです。
雪の下、芽を出すための力と知恵を蓄えよう。

ライブ盤「Come Alive: Cinematic Live in Tokyo」、これからも届けていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

通販はこちらから https://keimusic.stores.jp/

[ ライブ情報 ]

画像5

2020年4月30日(木)大和田慧 with 宮川純、吉田サトシ&TOMO KANNNO
“ ORGANic Transition :Kei Sings with Organ Trio”
会場:東京・中目黒 楽屋 http://rakuya.asia/home.shtml
出演:大和田慧 (Vo,Ag) 、宮川純 (Organ)、吉田サトシ (Gt)、TOMO KANNO (Dr)
チャージ:前売 ¥3,800 + Oder  *学割あり (当日は+¥500)
時間:18:30 Open / 19:30 start
お問い合わせ&ご予約:楽屋まで http://rakuya.asia/cgi-bin/rakuya/shop/yoyakuorder.cgi?post_id=5617&session=0 またはお電話 03-3714-2607


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。

スキ、ありがとうございます!
8
東京出身シンガー / ソングライター。詞曲提供、MONDO GROSSOなどの作品・ライブ参加、CM歌唱、アートとのコラボレーションも積極的に行う。2018年NHKみんなのうた「まどろみ」放送。NYアポロシアター、Jon Brionとのレコーディングなど定期的に米国でも活動。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。