見出し画像

ライブの景色 − "シネマティック2020" at JZ brat, Shibuya, 2020.2.12

2020年最初のライブは特別な時間になりました。始まる前から終わってしまうのが寂しかった。あっと言う間だったね、体感2分だったね、なんて口々に言い合う、あの感じ。来てくださった皆さん、心からありがとう!

画像2

2020.2.12 wed  大和田 慧 New Year Live "シネマティック 2020" + ライブ盤「Come Alive」リリース at 渋谷JZ brat
出演:大和田慧(vo,g)、宮川 純(keys,band director)、吉田サトシ(g)、伊吹文裕(ds)、越智俊介(ba)、HARUNA(cho)
Special Guest:小西遼(sax,vocoder)[象眠舎、CRCK/LCKS]

Photo by Akiko Tanaka

画像3

画像7

画像8

画像7

みんなの顔がよく見えた。見えにくい場所でも、その場のひとりひとり、全員から感情の気配が伝わってきた。わかちあって、与え合って、ときに導いて、増幅させていく。注いでいく。それが喜び。

いつもアンケートのお礼に送っているのですが、今回だけセットリストを添えておきます。

1st:
1・Touching souls
2・I’ll be there
3・Door on the bright side will open
4・まどろみ
5・Closing Time
6・名前のない月
7・A Part Of Me

2nd:
1・Water Flower / duo with 吉田サトシ
2・曇り空 / duo with 宮川 純
2・Seasons
3・バタフライ・エフェクト~あなたのなかのバタフライ~
4・April Fool with 小西遼
5・星にならないで with 小西遼
6・Night Flight with 小西遼

アンコール
7・糸
8・Finest Hour with 小西遼

画像7

8月に続きまた小西遼くんがゲスト参加してくれました。MCでは、彼が参加してくれたアルバム「シネマティック」の制作についても少しだけ触れましたが、とても濃い制作だった。ライブを経て、またアルバム「シネマティック」を楽しんでもらえたら嬉しい。

同じメンバーによるライブ盤「Come Alive: Cinematic Live in Tokyo」発売しました!!このみんなは、すでに日本の音楽のなかの重要な存在だと思います。ライブ盤は、バンドだったり、何公演も同じメンバーで全国回った状態で録音されることが普通だけど、このたった一夜限りのライブに賭ける私とみんなの集中力と情熱は凄かったし、今回は包み込むように深く、更新したと思う。もちろん、バンドへ大絶賛の声たくさんでした。みんな本当に格好良い。ライブ盤を作りながら聴きすぎたのでみんなのソロのフレーズまで覚えちゃった。
 限定の特典CDも大好評でした。CD並んでるのってやっぱりなんとも嬉しいなぁ。手触りも非常に良いのです。

画像9

(彗星のごとく現れた気鋭のデザイナーMARCHさんのおかげでこんなに素敵なジャケット&特典CD+ステッカーになり、しかも彼女と安達茉莉子ちゃんがうちに集まってくれて、工房状態。大雑把な私の手仕事が減ってぐっとクオリオティアップ…頭が上がりません!)

画像10

”シネマティック”をイメージして作ってもらったカクテル。ちょっとバレンタイン風で、甘くて美味しかった。

画像8

記憶に残る日になりました。こんな日を、さらに深く、楽しく、作り続けいきたい。来られなかったけど気持ちを送ってくれた皆さんも、ありがとうございました。

画像4


”CINEMATIC2020” ミニツアー
in 名古屋&浜松 with 宮川純(key)

■2/23(日)〜beginning of the season /
大和田慧 Cinematic 2020 Tour in 名古屋~
at 新栄sunset BLUE
open 18:00 / start 18:30
出演:大和田慧(with 宮川純) / 福永倫子 / 坂上太一×宮川純
チケット・前売 3800円 / 当日 4300円

■2月24日(月・祝)〜Cinematic 2020 Tour in 浜松~
at 浜松エスケリータ68  esquerita68.jimdofree.com/live/
出演:大和田慧(with 宮川純) + ゲスト石川秀明
OPEN18:00 / 開演19:00
前売3000円(D別)/当日3500円(D別)

3月のライブ
3/11(水)ひとてとひプロジェクト
〜東日本大震災チャリティー・キャンドルナイトライブ〜
@中目黒トライ(中目黒駅より徒歩1分)
18:30開場・19:30スタート 予約3,000円/当日+500円
出演:秦コータロー&渡辺庸介
大和田慧(弾き語りソロ←珍しい)
雨ふらしカルテット 

不安な時期かと思いますが、最新情報を確認しながら、なるべく安心して参加してもらえるように尽くしたいと思います。ですが、くれぐれも心も身体もご無理のない参加をお願いします。

状況が許すならば、3/15(日)もなにかあるかも。。。





記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。