見出し画像

慶應生が社会に出てみた結果(25歳広告代理店勤務の場合)

はじめまして。
3人組「社会に出た慶應生」の1人、(25歳/慶應卒/広告代理店勤務)です。

初めてのnoteなので今回は

1.自己紹介
2.今後の発信内容
3.意思表明


について書いていきます。 

そこまで長く無いので最後までお付き合いください。


1.自己紹介

僕は福岡県で小学校から私立に入学させて貰えるくらいの中流家庭に生まれました。

兄になるはずだった存在が流産していて一人っ子ということもあり、両親に甘やかされて何不自由なく育てて貰いました。

そして中学生になるタイミングで父の転勤で東京に引っ越し、

慶應義塾普通部に入学しました。

高校大学と留年など一切無く順調に10年間慶應boyを全うし、2017年に今ニュースで話題のIT系メガベンチャーに入社しました。

その後2018年に外資系生命保険会社に転職

2020年の今年、大手広告代理店に2回目の転職をしました。

「慶應出身なのに2回も転職してるの!?」

「あぁ、長続きしない性格なのか。」

「もう少し我慢できないの?」

「そんなにすぐ転職してダメなやつだな!」


そう思われた方も多いのではないでしょうか?

実際に僕が過去転職を申し出た時、周りの人はほぼ全員同じ反応でした。

しかし僕はそんな周りの声に一切耳を貸す事なく実際に転職をして毎日楽しく生きています。

そして今年転職のタイミングでYouTuber&TikTokerになりました。

「YouTuberなんかどうせ成功しない!」

「そんなアホらしいことしないで仕事に集中しろ!」


そう思いましたか?

分かります。
しかし一方でこう考えている人も多いはずです。

「お金持ちになりたい。」

「楽しく生きたい。」

どうですか?
当てはまる人が多いのではないでしょうか?

少なくとも僕はそう考えていました。
そしてその自分の気持ちに誰よりも素直に行動してきた結果、上記の経歴となりました。

現在は世界的に有名な広告代理店に勤め、副業としてYouTuberとTikTokerをしています。

趣味は、良くも悪くも「一つの目的に没頭する」性格なので、時期によって没頭していた物が明確にあります。

高校1年:ギャル男
高校2.3年:ダーツ
大学1.2年:麻雀
大学3.4年、社会人1年:筋トレ
社会人2年:生命保険販売
社会人3年(現在):個人のブランディング

これらの中で一つでも趣味や目指している物が同じ人は僕らのnoteとTwitterをフォローしておいた方が良いと言い切れます。

天才でもなんでもない僕だからこそ、それぞれプロを目指して本気で取り組んできたリアルな体験談やアドバイスを皆さんにお伝えできます。

2.今後の発信内容

上記の経歴からも分かっていただける通り、世間一般の25歳よりは凡人なりにとてつもない量の経験を積んできたと自負しています。

そして僕のポリシーである

「人生を楽しく生きる」

を誰よりも素直に行動に移してきたという自負もあります。

しかし一方で、

「今思うとあの時もっとこうしていれば」

「もっと早く誰かに教えて欲しかった」

などと思うことも数えきれないほど有りました。

そのため今後の発信内容としては以下2点、

1.「人生を楽しく生きる方法」
2.「社会に対しての慶應卒の本音」

を現状は考えています。

3人組なので、あくまで「僕の発信は」です。

人生を楽しく生きたくない人、慶應が嫌いな人は時間の無駄なので

読まないほうが良いです。

是非、傷の舐め合いに時間を使ってください。

一方で自分の今の人生に満足していない人、外の世界に興味がある皆さんには、

まだ会社員としても、YouTuberとしても成功していない僕からの発信だからこそ届ける事ができる物があると思っています。

3.意思表明

「社会に出た慶應生」は慶應大学1年の時からの親友と3人で運営していきます。

同じ慶應卒ですが、それぞれ社会に出てから歩んできたキャリア、思考など三者三様です。

3人の意見や考えを嘘偽り無く皆さんに届けるために顔出しをせずに運営していく事を決めました。

経歴からも分かる通り、顔を出して有名になりたいという思いが強い僕も顔出ししない事を決めたのです。

それ程までに、1人でも多くの人に表面的な情報で溢れた世の中では知ることの出来ない「嘘偽り無い情報」を伝えたいと思っています。

これからの記事をぜひ楽しみにしていてください。

1人でも多くの人に「社会に出た慶應生」を支持して貰える日を楽しみに発信をしていきます。

「本音という価値」の発信を拡大するために是非サポートお願いします。