慶應通信 志望理由書

昨日、文学部に願書提出しましたが、
改めてもっとこうすれば良かった…という反省点が。

《アピールすべき点》教育目標・方針参照

  • 意欲、向上心、興味関心

  • 論理的な思考、自分の考えがある

  • 正確かつ十分に記述する力

  • 今後の学習計画について明確なプラン


私は、それっぽい文章を沢山並べて
結果、何を成し遂げたいのかが分からない文章だった。
現状の考えや考察ばかりつらつらと書いてしまい、
あと似たような事ばかり書いていて、
すごく後悔…。

志望理由書は、自分への誓いだと思う。

考えは人それぞれだけど、
「慶應在籍」の肩書き欲しさに入学して、
卒業はできなくてもいい、みたいな考え方が
個人的には大っ嫌いなのです。

自由なんだけどね。

私は最短で卒業したいと思ってるので、
そういうの耳にするとすごく悲しくなる。

同じような考えの仲間に出会える事を祈ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?