カズ

慶應義塾大学 総合政策学部所属 偏差値35から一般試験で慶應に合格 趣味はギターで、生…

カズ

慶應義塾大学 総合政策学部所属 偏差値35から一般試験で慶應に合格 趣味はギターで、生粋のナイアガラー 山下達郎さん、大滝詠一さん、松本隆さんを師と仰いでます

最近の記事

【早慶・MARCH】予備校が教えてくれない正しい過去問分析のやり方。

こんにちは。慶應義塾大学総合政策学部のカズです。 【前置き】 久しぶりに投稿させていただきます。(間隔あいて申し訳ないです…) 僕の受験戦略を語るこの記事は、僕の「少しでも受験生の役に立てたらな」という思いから執筆しています。僕の成功体験を語るだけなので、 読者の貴重なお時間を割いてこの記事をご覧になっていただくにあたって、経済理由で予備校に通えないという人だけでなく、効率の良い勉強を自力でやりたい!という人におすすめしています。僕は自分の部屋でラフな格好でコーヒーを飲みな

    • 【前半】慶應・青学に合格した僕のスタディサプリ活用法(英語編)

      どうも、慶應義塾大学総合政策学部のカズです。 前回は受験の経験談を拙いながらも語らせていただきましたが、今回は、実際どのようにして勉強してきたか。なんてことを僭越ながらも書かせていただきます。 タイトルにあるように僕はスタディサプリを活用し合格をもぎとりました。 経済面を考え、塾や予備校には通わないという選択をしましたが、それを絶対と誇張したい訳ではなく、あくまで一例として考えていただきたく思います。環境は大事ですから、自分にあった選択をするのが最も早い近道です。 「

      • 通信制高校から予備校に通わず慶應義塾に合格した話。

        この記事は2021年4月7日に執筆されたものです。 どうも。現在、慶應義塾大学総合政策学部に所属しているカズです。 このページでは、実際僕自身が通信制高校から慶應義塾大学に一般試験で合格するまでの体験を皆さんに共有できればなと思います。 またこれから受験を考えている方にも参考にしていただければと思っています。 本題に入る前に、まず手始めに自己紹介をさせていただきます。 東京都に生まれ、生後から現在まで実家で暮らしてきた20歳で、趣味は音楽を聴くこと、特に山下達郎さん

      【早慶・MARCH】予備校が教えてくれない正しい過去問分析のやり方。

      • 【前半】慶應・青学に合格した僕のスタディサプリ活用法(英語編)

      • 通信制高校から予備校に通わず慶應義塾に合格した話。