見出し画像

【男子校入学】中学の思い出

前回は、小学校時代について書かせていただきました!
ということで、今回は中学校時代について
書いていこうかと思います!

が、正直あんまり中学の思い出ありません。。。

というのも、中高一貫校に行っており
中学の思い出と高校の思い出がごっちゃになっています。。。
まあ、中学受験をして男子校に行った6年間の半分を思い返して書いていこうと思います!

まず、男子校に入学して1番驚いたのが
同じ学校内に高3の先輩がいる事です!
想像してみてください。
ついこないだまで小6でイキっていた
男の子が、高3のほぼ大人の男性と一緒の
校内に閉じ込められる。
普通に怖い。笑
僕のとこは食堂とかも中高一緒だったので
食堂とかマジ怖かったです。楽しかったけど。
高3からすると中1なんて目にも入っていないと思いますが、中1の立場では最初はビクビクしてました。
僕が高3の時は中学生なんて一切気にしてなかった。見てもなかった。笑

そんな、入学早々
サッカー部に入ろうと思っていたのですが
なんかタイミング逃してバスケ部
部活も中高一緒なので高校の先輩がメインになり、外めっちゃ走っていた記憶があります。今でもたまに中学バスケ部の友達と会っていて、やっぱ中高の友達は一生の付き合いになる事があるなーと感じています!

中学時代は受験で滑止めで入った学校なので周りバカやろって思って特に勉強もせずに過ごしていました。そうする内に成績は簡単に落ちていきました。。。

男子校ですが、中学時代記憶に残るようなイジメやケンカはなかったような気がします。
授業中ゲームしたり、携帯いじったりはしていましたが。。。
当時はmixiで他校の子と出逢おうと頑張ったり放課後は部活動に励んだりしていました。

男子中学校を一言でまとめると動物園です。
みんなで騒いで怒られてを繰り返していた様な気がします。

正直、あんまり覚えてないけど。。。
高校進学の時には共学行きたいーってめっちゃ思ってたのは事実です。
そのまま、男子校行きましたけどね。

今は男子校も減ってきているようなので
皆さんの選択肢にあるか無いかは分からないですが楽しかったですよ!
女子校との繋がりもあるので〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?