見出し画像

履歴書を書いてて思った事

諸事情で履歴書を書いています。

履歴書って今まで自分が何してきたかを
棚卸しできるので結構いいなーって思いました。

学生時代にどんなことを学んだのか
社会人として何をしてきたのか
振り返る事ができました。

また、資格をいつ取ったのかとかも大事ですよね。
よく日本人は社会人になってから勉強しないって言われますが
僕自身そうだなと感じました。
学生時代は様々な資格を取っていましたが
社会人になってからは特に何もしてなかったです。。。

なぜかふと思ったのは
学生時代に取得した資格
社会人なってから全く使っていないんです。
そうなってくるとせっかく勉強したのに意味ないな〜となっていた様に思います。

資格は知識を増やしてくれますが
その知識を活かす、アウトプットしないと意味がないですよね。
勿体無いですよね。

正直、この資格なんのやつやろって
内容覚えてない資格もありました。

せっかく、勉強したならしっかりと使っていきたいなと思った今日この頃です。

資格の有無は置いといても
社会人として活かせる勉強していこうと
改めて思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?