見出し画像

私的、女子。

3年くらい前に買って、なかなか使い切らないアロマ精油。
確か、天然ものであればあるほど酸化が早いので天然の精油なら半年とか一年以内に使い切ったほうが良いと昔アロマスクールで習った。
写真の、ウチでたまにしか使わないユーカリプタスはあともう少し残っている。

寒くなるとこのユーカリの匂いを嗅ぎたくなり、今日は久しぶりにコットンに1滴たらして脱衣所に置いてみた。
うん。スッーーと澄んだこの爽快感。ああ、これこれ。と毎年この時期に思うわけです。最初に書いた通り酸化していることを承知でです。笑

香りと言えば、私は普段あまり香水とかボディクリーム、シャンプーも香りのあるものは時々しか使いません。
ハタチくらいの頃30本くらい集めていたいろんなブランドの香水は、実家を出る時に全て処分した。
思えばその30本って…あれどうやって処分したんだろう。。思い出せません。笑
ヤフオクにでも出したのかもしれません。

今の私にとって「香り」は「女子的行為」。
たまに使うと女の子っぽいことをしている、と自分で思うわけです。
自分のことを女子力低いとは思っていませんが、やはり私にとって香りは女子な気持ちにさせるもの。

女性のみなさんは、どんなトキ自分のなかの女子を感じるのかなあ。

お話しする機会があったら教えてくださいね。



読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?