1/2初蹴り⚽️

1月2日、今日は、初蹴り⚽️
オーストラリアのシドニーでサッカーをしている選手たちとトレーニング。今年からオーストラリアに来た、長谷川選手(元Jリーガー、シドニーのNPL1リーグのチームSydney Olympic所属)と小田倉選手(シドニーのNPL2リーグのNWS Spirit FC所属)と伊藤参加(Sydney FCアカデミーGKコーチ)と高校生・中学生4人と私の8人でした。年末はもっと大人が多かったんだけどね。
と、オーストラリアで活躍している日本人のサッカー選手って結構いるんですよ!!何十人と!
女子は片手で数えるぐらい…コロナの影響で帰らざるを得ない状況もあったりだったので。

トレーニングして思ったこと…体が動かない…オフシーズンが長すぎた…オフの時は、稼がないと!ってことで、結構、バイト入れてたから、シフト入らないところで、自分でトレーニングはしたけど…足りてないよねーガーン

ここから、ほんと追い込まないと…怪我もするし、活躍もできない!!

と、初蹴りは楽しかったんだけど、頑張らないとと気を引き締めさせてもらいました。

トレーニングの写真撮ってない…

そのあとは、みんなで韓国料理食べにいって、辛いスープ食べました。ナイフとフォーク韓国料理って、お通しというか、前菜というか、なんか、小皿6皿ぐらい、無料で出てくるんだよね。そして、おかわり自由!すごい!
日本の韓国料理屋さんは違った気がする…

そして、オーダーした料理の名前覚えてない…骨付き豚肉の辛いスープ
料理の写真撮ってない…

ブログやる気ないやん、笑。

そのあとのカフェのは撮りました!


すごい色…
ちょっとチャレンジ…
これは…

Sweet potato Latte☕️
香料により…スイートポテト感がすごい出てました。
甘くて美味しかったな。

いつもFlat Whiteっていう、ほぼカフェラテ、カフェラテよりミルク多め?のを飲んでいて、これってオーストラリアにしかないらしい!?
日本では、いつもブラック飲んでたけど…こっちは、ミルク入りが結構美味しくて、ラテ系多くなりました。ラテンじゃないよ、笑。

ということで、初蹴りして、ランチして、カフェ行ったっていう1日でした。

夕方はゆっくりしてました☺️
お正月だもんね🎍✨

だけど、今年の目標やタイムスケジュール作らないと…あっという間に1年過ぎちゃうから。
学校、仕事、練習、うまく時間を使わないと、英語を勉強する時間をもっと作らないとだな。

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?