見出し画像

オプション満期の影響受けやすい❓❕

・おはおようございます!19日の米株式市場は、マチマチ。S&P500指数とナスダックが小幅反発。20の日のオプションの最終取引を控え、日中は値動きの荒い展開でした。先週の失業保険申請者件数は、予想を上回り減少しました。

ダウ平均 34,894.12 -66.57 -0.19%
S&P500種 4,405.80 + 5.53 +0.13%
NASDAQ総合 14,541.79 + 15.87 +0.11%

S&P500セクターMAP👉

画像6

オプション満期の乱気流の影響受けやすい❓❕

オプション取引を前に、ボラティリティは今日も明日も上昇すると見ています。

元メリルリンチのトレーダーで、ニュースレター「ザ・セブンズ・リポート」を創業したトム・エッセイ氏は、

画像5

「来週ジャクソンホールが迫っていることと、今週投資家のセンチメントが悪化したことを考えますと、トレーダーは、参戦しにくい状況下ではありますが、、明日のオプションの満期に近づくにつれて、ボラティリティは今日も上昇し続ける可能性があります」と話しています!

画像8

今の市場は、相変わらず悠長に構えており、『乱気流』の影響を受けやすい」と述べています。


先週失業保険申請者件数 4週連続改善👉

画像2

先週の失業保険審者件数は、4年連続で減少しました。予想36.3万人 結果は、36.3万人でした。

画像1

多くの州が、デルタ株の蔓延の中で、感染者拡大に苦しんでいるのもかかわらず、数千人が、米国の労働市場の継続的な回復を示しています。

ネイビー・フェデラル・クレジット・ユニオンのコーポレート・エコノミスト、ロバート・フリック氏

画像3

「デルタ変異株の感染拡大が経済に大きな影響を与えていないことを示すものであり、8月の雇用は引き続き底堅く推移し、雇用関連統計も健全な内容になる」と予想しています。

バイデン大統領は

画像4

「景気回復はまだ完全ではないが、ボトムアップ・ミドルアウトにより経済を成長させるという計画は機能しており、労働者に真の成果をもたらしている」と述べました。

今回の調査は、8月の雇用統計と時期が重なります。FRBは、この調査を参考にすることを考えますと予定通り、2022年初旬テーパリングということになるでしょうか💦

私事です。今現在オーストラリア2週間隔離生活の9日目です。ほぼ最近、朝食でシリアルが出ます。ケロッグのシリアルです。。。昔ここの株を持っていました。とんとんで切ってしまいましたが・・。

ケロッグ株価66.23ドル👉

ケロッグは、今現在株価は66.23ドルです。横ばいです。コロナの影響もほとんどない企業です。配当は、年率3.5%です。つぶれる会社ではないでしょう。配当がいいですよね。

画像7

今日は金曜日週末ですね。。良い1日を💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?