見出し画像

今週のイベント2020.10.5~9

お早うございます❕❕先週は、アメリカの大統領選テレビ討論会があったり、トランプ氏コロナ感染者となり、大変な週となりました。トランプ氏は、未承認の薬である「抗体カクテル」なるモノを接種したということです。早く良くなって選挙戦を戦い抜いてほしいですね・・。

今週は、市場にとって良い一週間になって欲しいですね。

今週の主な注目イベント 

今週は、ISM非製造業景気指数が月曜日にあります。火曜日には、オーストラリアの政策金利発表があります。利下げはあるのでしょうか?

また、7日には、米FRB議長による議事要旨、そして同日に副大統領候補討論会が行われます。以下主なスケジュールです。

2020年10月05日(月)

ユーロ・9月 サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)

イギリス・9月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値)55.1

ユーロ・8月 小売売上高 

アメリカ・ 9月 総合購買担当者景気指数(PMI、改定値)

アメリカ・9月ISM非製造業景気指数

2020年10月06日(火)

オーストラリア 政策金利発表  前回0.25%

アメリカ・パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言

2020年10月07日(水)

アメリカ・副大統領によるテレビ討論会

アメリカ・ 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

2020年10月08日(木)

日本・ 8月 国際収支・貿易収支

2020年10月09日(金)

ユーロ・欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨

イギリス・ 8月 月次国内総生産(GDP)

副大統領のテレビ討論会10月7日

心配されました副大統領によりますテレビ討論会!行うようですね。

画像1

ペンス副大統領は、コロナ感染陰性だったようです。良かったですね。

画像2

もちろん民主党カマラハリスも元気です!!

画像3

ユタ州ソルトレークシティーで開催予定の副大統領候補の討論会になんの問題もなく行われますとしています。

この副大統領選も、勝敗に大きく関与してきますので両者とも頑張って欲しいですね💛

FRBパウエル氏の発言と議事要旨❕❕

画像4

6日にパウエル議長の発言、そして7日FOMCの議事録が公表されます。

3週間前の金融政策の変更について、現状維持にどのような議論が交わされたかが記録されています。

次回のスケジュールは、FOMCは、11月5日になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?