マガジンのカバー画像

毎日・経済ニュース

516
世界経済の中心であるアメリカ。このアメリカの経済、政治など、株価に影響がありそうなことを、簡単にわかりやすくあさイチ発信。長年証券業界で培ってきた感で、「ピン」ときたニュースをチ… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日更新

マイクロソフト株価上昇👆👆

お早うございます!昨日週末の米国市場は、3指数上昇しました。テーパリングの早期着手を巡る…

今週の経済スケジュール【7/26-31】

先週は、米株市場にとって比較的堅調な1週間となりました。比較的堅調な企業決算、そして、コ…

決算前 GAFAMの株買われる👆👆

お早うございます!昨日週末の米国市場は、3指数上昇しました。今週は、ツイッター、アメリカ…

S&P500 3月以来の大幅高👆👆👆

お早うございます!昨日の米国株は3指数上昇しました。なんだかほっとしました💦IBMの好決算に…

月曜日のダウ今年最大の下落👇👇

お早うございます!昨日の米国市場は、3指数下落。ダウは、今年最大の下落となりました。デル…

テスラ株 4%以上の上昇👆👆

お早うございます。昨日の米国市場は、3指数が終値で、最高値を更新しました。テスラは、4.…

今週の日経平均株価は❓❕

今週の日経平均株価は、28000円を挟んだ展開か??先週末の日経平均株価は、27940.04円で引けています。売られ過ぎの買戻し等自律反発は、予想されますが、その後は、さえない展開となる可能性が高いでしょう。 今週のZAI予想レンジは、、 27,300円~28,800円 詳しくは下記参照ください👇 また、先週金曜日の米国市場は、上昇して👆引けています。日本株式はさえない展開ですが、、米国株式は相変わらず強い・・。最高値更新しています!! 詳しくは、下記記事参照くださ

今週の経済スケジュール❣【7/12-16】

先週の金曜日は、再び最高値更新で引けましたね。 今週は、重要週ですね!13日から、大手金融…

米株再び最高値更新👆

お早うございます!昨日は米国市場は反発、3指数は、軒並み終値で最高値を更新しました。金融…

OPECプラス会合中止 原油相続伸👆

お早うございます!昨日は、独立記念日で米国は休場でした。昨日は、OPECプラスが、閣僚級…

今週の日経平均株価❓❕

先週金曜日の米国市場は、雇用統計を受け3指数最高値更新、上昇して引けました。 詳しくは下…

米ISM製造業景況指数 堅調👉

お早うございます。昨日の米国市場は、3指数上昇しました。S&P500は6営業日続伸し、2月以…

ADP雇用統計 6月は69.2万人増👆👆

お早うございます!昨日の米国市場は、マチマチの結果でした。昨日は、景気敏感株が上昇、ハイ…

マコネル氏 インフラ計画切り離し指示

お早うございます。昨日は、米国市場は、マチマチでした。バイデン政権と超党派議員で合意しましたインフラ計画案を巡り、法制化に懐疑的見方が広がり寄り付き後、下落しました。また欧州やアジアでコロナ変異株が航規制の強化が嫌気されダウは下落しました。ボーイングは、3.39%下落しました。一方、ハイテク株の買いは続き、ナスダックは最高値更新をしました。 ダウ平均 34,283.27 -150.57 -0.44% S&P500種 4,290.61 + 9.91 +0.23% NASD