見出し画像

スキは強み。なら、活かさない手はないでしょ

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



スキって強みです。
スキじゃない人は、スキな人にはどうやっても勝てん。
尖りすぎたら、とんでもない強みになってる。
著名人でも、あなたの周りにもいますよね。
そのスキを活かそうって話です。


さかなクン、ヒロシさん(キャンプ)、所ジョージさん…
お笑い芸人や、ミュージシャン、アーティスト、俳優など…
好きで、極めて行くことで独自の路線を作れるようになる。
身近な人でも、思い当たる人はいませんか?
見ているこっちも、引き込まれるほどの強さがありますよね。


もちろん、本人は努力や、工夫をして尖ってる。
その人はそれを、努力とも工夫とも意識してないんだと思う。
苦労や、しんどいこととも思ってない。
楽しく、自然と向上心が生まれて、行動して、成果を出している。
何より、人のためと思ってやってない。
自分をもっと楽しませるため。スキになるため。満たすため。
それがいつしか、自分だけじゃなくて、人にも影響を与えとる。
本人はそれを意図してないし、狙ってるわけじゃない。

ぼくも過去にも熱中して、夢中になるスキなことがあった。
釣り、バスケ、音楽。
そのスキを加速させているときは、周りのことが気にならなかった。
ぼくの世界をもっと広げたい。深めたい。
当時はそんなこと思ってなかった。今、思えばそうだった。
人がなんて言おうとぼくはぼくのスキでいい。
そのスキが共感してもらえた時の満たされ感は、格別じゃった。
今も、釣りと音楽は継続中です。
最近、息子がバスケに興味を持ったので、バスケは再燃してます(^^



スキな人と、そうでない人。
同じことを同じように、同じ時間を使って成長してもらう。
そんな実験をした学者がいた。
伸び率が違う。結果は歴然だった。
まぁ、想像してもわかるよね。


科学的にも根拠はあるけど、証明する前に結果は分かる。
スキで一生懸命楽しそうにしている人を見ると…
うらやましくないですか?
少し、妬むくらいの気持ちも生まれません?
ぼくだけなんかね?(笑)
そして、一緒に巻き込まれたいし、ぼくも楽しみたいって思う。
一緒のことを楽しめんかったとしても…
ぼくは、ぼくのスキを見つけてこんなに楽しめたらなぁって思うんよ。


できるんよね。ぼくもやってるし。
スキなことをしているときは楽しい。
嬉しい。幸せ。満たされる。自分らしくいられる。
当たり前のこと言ってますか?
そう思うあなたは、ぼくと一緒じゃね。
その当たり前を、当たり前にできるようにしたいよね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に、あなたらしい人生を過ごしたい。
そんなあなたと、~仲間になりたい~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP


☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪


ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?