見出し画像

試されているような日々 全ては成長のため 夢を叶えるため

爽やかな午後
皆さまどの様にお過ごしでしょうか

涼しくて風が心地いいので
ベランダでアイスコーヒーを飲みながら
noteを書いています😊

突然ですが

私、先週ぐらいから
ずっと何かの試験を受けている感覚が続いていて......

まるで試されている気分⁈

9月末が年度末なので
仕事が忙しくなるのは予測していたものの
想定外の仕事が次々降ってきて


“思い通りにいくと思うなよ”の状態😭

心に余裕がなくなると
本性が出るもので

些細な事でイライラしたり
つい良くない言葉を発したりする自分に気づき

『まだこんな自分がいるんだ』
と心底ガッカリ😢

こんな風に
テンション低めに過ごしていると

どうしても仕事を優先してしまい
自分が本当にやりたい事
(自分の夢を叶えるために必要な事)
を後回しにしがちに

そんな時に
魂友がハッとするLINEをくれて
その何気ない会話にヒントが😭💕

そうだった❣️
一瞬で目が覚めた感覚


とりあえず
ゆっくり湯船に浸かっていたら
こんな閃きが✨

そっか
この忙しい状況を創り出したのは自分なんだ❣️

今の私ならどうするの?
自分で自分の成長を確かめるために
この状況を創ったんだと

その夢が本物なのかを確かめるために

更にぼーっと高い視座で俯瞰していたら

この忙しさや怒り
葛藤すらも
実は幸せなんだ❣️

そもそもネガティブ感情は
この地球でしか経験出来ないものであり
ネガティブ感情もやりたい事のひとつ
その特別な経験が出来る事自体に感謝しかなく

全ては自分がやりたいことの一環であり
今それができているということ

だから
このままで良いんだと気づいて
なんだか心底ほっとした私☺️

全は最良最善

よって午前中に
全てのスケジュールを元通りへ

今回はいつも違うパターンの実験だから

正直
明日以降の自分がどうなるかは分からない
でもそれでいい

どんな状況でも

自分の夢から逃げないこと
自分の夢を諦めないこと

これが今日の学び



こんな時こそ 一休さんの言葉
『大丈夫。心配するな。何とかなる。』
を今の自分に贈ろう✨


全ての経験は夢を叶えるためにある💫


力を抜いて
楽な方&楽しい方を意識しながら
今週乗り切ります💕




今日も遊びに来て下さり
ありがとうございました😃

3連休最終日
まだまだ夜まで時間があるので
楽しみましょうね✨

私はそろそろ仕事に戻ります🤣

つづく
Enjoy地球♪

午後の空
光と影の織りなす世界が幻想的✨
空はいつも雄大

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?