見出し画像

パートナーと仲良くなれるいちばん手っ取り早い方法

この答えはズバリ

自分と仲良くすること

「な~んだ、知ってるわ」って、ここでnoteを読むのをやめる人も多いと思う。でもでも、ちょっと待って!実践してる??

知っていても、実践しないと意味がない。
知識は日常生活で実践してなんぼの世界ってあるよね。

わかっていてもできないってことってたくさんある。
実践してみて三日坊主ってこともよくある。

あ~ここで読むのをやめたくなると思うけど、ちょっと待って!待って!

簡単にいちばん手っ取り早く実践する方法をお伝えしますっっっ

それは

自分の為に花を飾ってみる


(あ、これも知ってますよね💦)

そう、もう世の中にありふれた情報を書ています。
でも、なぜそれがいいのか、本当に知っていますか?
そして実践していますか?

本当に、本気で自分に変化を起こす為に実践していますか?

切り花って生き生きしている時間が限られているし、長持ちしないもの。

値段は気にせず、自分の為だけに花を選び、買って、飾ってほしいのです。
そして切り花がいいです。

食料品と違って花はなくても困りませんし、花がなくても生きていけます。でも、生活において別に困らないものをあえて自分の為だけに駆って飾るって、とっても豊かなことなのです。

そして、自分の為にだけに花を買う行為って、何をしているかというと自分を大切に扱っていることに繋がっています。

一昨日、わたしは花を買う為だけのためにスーパーへ行き(近くに花屋さんはないので笑)、やっぱり癖でお買い得の切り花のセットを手に取り、あ~素敵と思った瞬間、チューリップのセットが目に留まり、値段は倍。

ここでいつものわたしなら、いやいや切り花は生活に困るもんでもないし、すぐに見頃は過ぎちゃうからってやめていました。

でも、試しに、チューリップのセットを手に取ったら電気が走り、自分に降参してチューリップを買ってきました。

だって、何のためにお花を買いに行ったの?

自分を大切に扱う為でしょ?

買ったばかりの時はつぼみだったのに、暖かいリビングに飾っていたら
もう花が開いてきました。
花が開いたチューリップ、かわいいです。

どんな花でも構いません。
一輪挿しでもいいです。花瓶がなければ、マグカップに飾ってもかわいいですね。

大事なことは花を買って飾るのではなく

自分の為だけにやって欲しいのです。

それは自分の中のイケメンからかわいい女性の自分に
「いつも大切にしているよ」
なんなら「愛しているよ」という気持ちで花を贈ってほしいのです♡

そして、その気持ちを体感として覚えて、記憶させておいてください。
大事にされているってこんな気持ちなんだなって。

ほら、なんだか、こころがふんわりあったかくなりませんか・

そのように自分を扱ってあげると、外側の現実生活でも
自分が大切に扱ってもらう出来とが起こるようになります

花を飾るワークは毎日できませんので
明日はまた別の簡単で続けることができるワークをお伝えします♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?