見出し画像

世界を旅するキッチン:メキシコ料理

今日の東京はあいにくの雨模様ですが、ハロウィン選挙ですね(仮装して投票してる人もw)。果たしてトリッキーな結果になるどうか?
最近、毎週違う国の料理をつくっていると料理の再現性がないことに気づき、ときどき季節のトピックに合わせて、過去に作った各国料理に再度挑戦みようと思います。

画像1

今週の世界を旅するキッチンは、11/1のメキシコの死者の日にちなんで、久しぶりにメキシコ料理🇲🇽を作ってみました。
今回は、タコのセビーチェ、チリコンカンとアボガドのナチョス、アロス・アラ・トゥンバーダ(魚介の炊き込みご飯)、挽き肉とチーズのタコスにワカモレ各種などを作ってみました。メキシコ料理は実は地方料理も多彩で楽しいですね。ワカモレのディップを摘みながら料理作ってると、いつもお腹一杯になってしまうのが課題。

画像2

画像3

サンフランシスコ駐在時代は、美味しいメキシコ料理店が沢山あったのですが、東京にもいい店ないかなあ。さて今年もあと2か月、頑張りましょう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?