歯

思いっきり笑顔で笑える秘訣

突然ですが、自分の『歯』を自信をもって見せる事はできますか?

私自身、ここ数年ずっと前の下の歯並びが変わってきた実感と、これによって体調や、姿勢にも影響がでているんだろうな・・・と、自分の事も気になっています。

そして、子どもに関しては、1歳9ヶ月、ほとんど生えそろった歯は見た目はとても綺麗!!我が家はお菓子類も飴やチョコはほとんど口にすることはありません。

とはいえ、歯磨き習慣が楽しくなってくれるところまではいかず・・・これで良いのかな?と思う事も多々。

自分もお子様の歯もちょっと気になるそこの、あなた!!必見です。

【講座名】歯科医が語る育児の決め手3ヶ条

画像1

【講師】古川 大介 (歯科医師)

現役医師が、出来るだけ多くの保護者にしって貰いたい!!!是非、これだけは届けて行きたい!!!と、オンラインで講座を開いてくださります。

【講座詳細】現在はネットを開けば本当に数多くの情報が溢れています。
正直、何を選んだらいいのか、何を信じれば良いか迷う事はありませんか?
また、こどもの健康管理となると、日々秒刻みでジャッジを下さなければならず、見えない不安と隣り合わせの日々。
そんな育児の不安を解消する決め手がある!!!!とすると、知りたいと思いませんか?
キーワードは『哺乳・離乳食・おんぶ』です。
現在、お子さまの体調に不安がある方、また『ぐずり』『極度のイヤイヤ~』にお悩みのママに必見な内容で歯科医の立場から、育児に於いて絶対に欠かせない‼
3ヶ条を元に丁寧に解説させて頂きます。
またこの講座を受けて頂くと、日々のメンテナンスに必ず役立つ『歯ブラシ指導』をプレゼントとして、説明させて頂きます‼

【日程】2019年11月7日(木)10:00~11:30(日本時間)

オンラインZOOM上で行うオンライン講座です、日本以外の国にお住まいのママも是非時間の合う方はご参加ください。

お申し込みは下記HPより

フランスは10月31日ハロウィーンのイベントが村ごとに開かれて、村の小さな子ども達が(On veut des bonbon!!!)と、いいながら家を訪ねてくる、ザ・ハロウィーンを体験できました。子どもの仮装より、引率の保護者の仮装が本格的過ぎるところに、フランスを感じました。笑

画像2

画像3

画像4

写真は、飴を食べる前に4時のおやつに夢中な我が子。

我が家は飴を用意して、まっていたのですが、我が子ははじめての、人々の訪問に完全硬直でした。

来年は家を回る方に参加させれるかな?と、思っています。

そして、1歳9ヶ月初めての『飴』を食べました!!!1歳を過ぎてとまったよだれが復活したかのように、よだれと、飴を楽しむ我が子を前にわたしは、食べてるよこで「歯磨きしようねー」とずっと言っていました。笑

11月、今年も残すところあと2ヶ月、年内中にやってしまいたいこと、まだ2ヶ月されど2ヶ月!!!これが今月のテーマです。

このあたりもまた追々UPしていきます。

(編集:あさだ けいこ)

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!